※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

ベビービョルンかエルゴで迷ってるのですが、どちらがおすすめですか?ベビービョルンのがデザインが可愛くて迷ってます、、

ベビービョルンかエルゴで迷ってるのですが、どちらがおすすめですか?
ベビービョルンのがデザインが可愛くて迷ってます、、

コメント

新生児を抱っこする抱っこ紐でしょうか?
それでしたらベビービョルンミニおすすめです!
小さいふにゃふにゃの赤ちゃんを抱っこしつつ両手フリーになるのはでかいです。エルゴはゆくゆくはいいと聞きますが、新生児前後は大きくて使いにくいという声をよく聞きます。

(^^)

ゴツくないのは絶対ベビービョルンです😊

あおた

エルゴは新生児卒業するまで嫌がられました😮‍💨(娘)

はじめてのママリ🔰🔰

使いやすい時期がちがうと思います!
ベビービョルンミニは新生児期から少し大きくなるまで、エルゴは5キロくらいからがホントにパワー発揮って感じですね🙌

ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

ビョルンに1票🙋‍♀️
抱っこ紐6種類持ってますがビョルンがオススメです✨

むちまゆ

ビョルンのワンカイエアーとエルゴオムニ360持ってますが、1歳まではビョルンめっちゃ楽です。
でも1歳過ぎると肩腰への負担が限界になるのでエルゴ買い足しました。
上の子は1歳ではもう歩けたのであまり出番は無かったですが、でもエルゴがあると助かりました💦
下の子は散歩程度なら主にビョルンを使って長時間(買い物とか)の時はエルゴにしてと使い分けてます✨

まま

新生児期やまだ身体が小さいうちは外に出て抱っこ紐使うことがなくて大体4ヶ月か5ヶ月くらいから使いだして体重も増えてきた頃だったのでエルゴだと腰に負担もなく使えるしで、わたしはエルゴ買って良かったです!
使い始めはごつく感じますが、だんだん使っていくうちに体に馴染んでくれるので気にならなくなりました!