※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの頭を洗うのが苦手です。どのように洗うか教えてください。

うちの子がすごく頭を洗うのを嫌がります。
多分、顔に水がかかるのが嫌いだと思います。
みなさんはどのように洗っていますか?
生後7ヶ月の赤ちゃんです。

コメント

ママリ

悟りを開いた気になって、そのうち慣れますよ…とずっと頭からシャワーかけ流してました😊

ままり

嫌がっても頭からかけて洗ってます!
顔を濡らさないように上を向かせて洗っていると顔に水をつけられなくてプール等で苦労しているママを多数見ているので子供がどんなに嫌がっても頭からかけてます‼️

ママ🔰

頭からかけてます😆

上の子の時に顔にかからないように丁寧なしてたら成長した時に面倒だったので😅
きっと慣れます‼️‼️

2525

別に顔に水がかかるのは嫌ではないようですが、我が家は未だに顔にかからないよう上を向いて生え際からシャワーを当てるようにしてます笑
娘がまた小さい時は膝の上に寝かせて美容院のシャンプー台のような格好でシャンプーしてました、笑

ゴルゴンゾーラ

それくらいの頃は膝に仰向けで寝かせて顔に水がかかったらガーゼでサッと拭くようにして、素早く洗うようにしてました!
1歳くらいでシャンプーハットしてましたが面倒になり、頭からザーッとかけるようにしたら、すぐ慣れました☺️

はじめてのママリ🔰

我が家は新生児の頃から頭からかけてます😂
湿疹が酷かったので泡の流しが甘いと嫌だったので💦
今では合図すると下向いて目つむるようになりました👍️

同じく顔にかかるの嫌がってますが、頭からシャワー流してます😅
機嫌悪いとギャン泣きしますが普通の時は少し泣いてすぐおもちゃで遊びます!