※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

小2の娘がスキンシップを求めるが苦手で、愛情不足を感じています。子育てに自信が持てず、施設に預けることも考えています。

自分の子にベタベタされるの苦手な人いますか?

小2の娘がいるのですが、
抱きついたり、手を撫でたり、サワサワしてくるように触ってくるのに鳥肌が立つくらい嫌悪感を感じてしまいます。
歩くときに腕にピッタリくっついてくるのもなにかと理由をつけて抜けてようとしてしまいます

ままだいすきを毎日20回くらい言っていて
最初の方はありがとうと言えるのですが、
何回も聞くと、さっきも聞いた、知ってると結構冷たく言い返してしまいます。(スルーする時も)

こどもは大切ですが、スキンシップきついです、、、

ここ最近下の子への暴言暴力もすごくて
いつもとてつもなく威張って意地悪してるのに
私には甘えてベタベタしてくる切り替え方にも気持ち悪いとすら思ってしまいます。

シングルで私しか愛情込めてあげられないのに
愛情不足ですよね。

分かっているのに毎日こどもに優しくできなくて
特に長女にばかり怒ってしまって
自分がいやになります。子育て向いてない。子供が寝て朝がくるのが嫌で眠れません。

でも施設に預ける事も考えられません。

自分でも自分が意味わからなくて、楽しそうに育児をしてる人をみるとああなりたい、といつも思います

コメント

oto

児童相談所に相談してみてはどうでしょうか、、

• ママリ

ママリ

相談したいくらいです、、

• 5月3日
はじめてのママリン

大好きって嬉しいですが、何回も言われると、さっき聞いたよ!って思ってしまいます🥲
触れられたくない時もあります、、
私の場合は疲れてる時や自分に余裕がない時に思いがちなので、なるべく1人時間の時にリフレッシュしてます🥲

• ママリ

ママリ

1人の時間を作ってリフレッシュして、よし!って思うのに、すぐまた同じの無限ループです😢

• 5月3日

私も小1の長女からベタベタされたら嫌です😂笑
というのも、かなり口達者でおませちゃん。顔は可愛いのですが、もはや可愛らしい感じじゃなく、生意気です。笑

小さい頃からですか??そうじゃないなら、年齢的に嫌なだけかもですよ😊

• ママリ

ママリ

そうなんです本当に口達者で生意気でお手上げ状態😭😭
    小さい頃は本当に可愛くてイライラする事もほとんどなかったです、、、
    年齢的にですかね😢

• 5月3日
まもまも

大きくなってきたからじゃないですか?
同じ同性ですし。
うちも5年生の娘がいますが、抱きつかれたり手を握られるのはもう嫌です!(笑)

嫌いじゃないですけどね、なんか生理的に受付なくなりました(><)

• ママリ

ママリ

そうなんです😭
    嫌いじゃないけど生理的に受け付けられなくなってしまって😭
    同じように感じている方いて、自分だけじゃないんだとちょっと安心しました😭

• 5月3日
  • まもまも

まもまも

今娘は体が女性化している最中で、何か匂いとかも受け付けなくて「子供」というよりホントに「同性」扱いになってきて、口達者だし生意気だしませてきたし余計にイラつく時もあります(._.)
    主さんは多分「同性」として娘さんを見てて、子供なら多めに見れる部分も、同性として意識してるから、イラついたり理解できない部分があるのかもしれませんね。

ただ、娘さんも下の子と扱いが違うのは悲しくなったりすると思います。
    お話はしっかり聞いてあげて、心に余裕のある時は娘さんに、小さいお母さんとして頼りにしてるって伝えて、上手くお世話して貰えるようにするといいかもしれませんね(*Ü*)

もっと大きくなったら逆に友達みたいになれるかもしれませんね(^ ^)

• 5月3日
Huis

ママ大好きと繰り返すのは「ありがとう」ではなくて「ママも大好きだよ」を待っていて、それが聞きたくて何度も言っているのではないですか?🤔

• ママリ

ママリ

顔みてちゃんとだいすきって言い返した事なかったかもしれないです、、、次言われたら言ってみますありがとうございます😭😭!

• 5月3日
  • Huis

Huis

私は父親が子供のために一生懸命働いてくれたりすることが愛だったと気付けたのは大人になってからでしたし、子供の頃って、抱きしめたり好きって言ったり、直接的な表現じゃないと伝わらないのかもしれないですね!でもいつもそうはできないもんですよね😮‍💨言えるときに言ってあげましょう😊

• 5月3日