※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーぴっ🌼
子育て・グッズ

麦茶を作る際、沸騰後10分ほど煮出す必要はありません。沸騰後すぐ火を止め、そのままでいいです。移し替えも問題ありません。

先ほどベビー麦茶について質問したのですが、一包作ったら使い捨てと知ったので、家の麦茶のティーパックのやつで作れたらいいなと思ったのですが、湯冷ましと同じように沸騰してからもグツグツ10分ぐらい火を入れた方がいいのでしょうか?😭それとも沸騰してすぐ火を止めてすぐに麦茶などを入れてる入れ物に移し替えてしまってもいいのでしょうか?質問ばかりですみませんが教えてください😣✨

コメント

Sora.11.

沸騰させて湯冷ましして入れ物を替えたほうがいいと思いますよ(^-^)
カフェインが入ってない麦茶で白湯で薄めて飲ませてら大丈夫ですよ(^o^)

私の場合は、離乳食始まってから麦茶、白湯を飲ませるようになったので参考なるかわからないですが(^o^)

• あーぴっ🌼

あーぴっ🌼

少し沸騰してからも火を入れてた方がいいってことでしょうか?!

飲ませる前に麦茶をお湯でうすめてあげようかな?と思っているのですがそれで大丈夫なのですかね?!というかまだあげるには早いですよね?!😱💦💦💦ヘビー麦茶の粉?を今日気になって買ってみてスプーンであげたら少し飲んでくれたから練習させるべきなのかなー?とも思ったのですが...( ´•д•` )💦

• 11月17日
  • Sora.11.

Sora.11.

ベビー麦茶なら大丈夫だと思いますよ(^o^)
    大人用は、カフェインが入ってるので寝付けが悪くなるってきいたので薄めて飲ませてます(^o^)

私も3ヶ月ぐらいに飲ませても大丈夫かなぁって思いママリに相談してみたら、皆さんからきつい言葉で早すぎるって言われましたよ(;´Д`)
    問題なかったら大丈夫だと思いますよ(^o^)

• 11月17日
  • あーぴっ🌼

あーぴっ🌼

そーゆー理由で薄めるのですね💡納得です😁✨
    やっぱりまだ早いんですかね?😩💦💦💦友達が3ヶ月からアクアなんとかをあげたりしてたと聞いたのであげるべきなのかなー?と思ったのですが、やっぱり離乳食まではやらなくても良さそうですね😂💦💦💦

• 11月17日
  • Sora.11.

Sora.11.

水分補給は母乳で足りてるなら大丈夫だと思いますよ(^o^)

キツいこと言ってすみません(;´Д`)

大変ですが体調崩さないように自分のペースで育児頑張って下さいね(^o^)

• 11月17日
  • あーぴっ🌼

あーぴっ🌼

全然きつくないです😁💡むしろ優しく教えていただけて良かったと思ってます🙌✨飲んでくれたことがわかったのでとりあえずあと一ヶ月ちょいはやめておこうかと思います😁💡まだ自分自身の体調もやっと整って来た時なので無理にやること増やす必要も無いですよね😂💦💦💦

• 11月17日
はじめてのママリ🔰

沸騰したやかんに入れて1時間放置が多いんじゃ無いでしょうか!?
私は薄めずにそのまま大人と同じのあげてますよ。
飲めるなら薄める必要は無いですよ(^^)

• あーぴっ🌼

あーぴっ🌼

沸騰して火を消して放置した方がいいのですか?(๑º º๑)✨
    飲めるのであれば薄めなくていいのであれば次は薄めないであげてみようかと思います(๑º º๑)✨

• 11月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私はケトルにお茶パック入れて一時間放置してます。一時間後取り出して、容器に移して冷蔵庫へ入れてます。

• 11月17日
  • あーぴっ🌼

あーぴっ🌼

それ簡単でいいですね😁💡その方法で今度やってみようと思います🙌

• 11月17日