※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

乳首が痛くて困っています。授乳中に噛まれてしまい、乳首が切れてしまいました。最近は頻繁に起こり、完ミに切り替えようか悩んでいます。添い乳で寝かせているので不安です。アドバイスをお願いします。

乳首を噛まれて痛い!!

8ヶ月になったばかりの女の子なのですが、少し前からたまに授乳中に乳首を噛まれることがあり(歯は下が一本だけ生えています)
たまにだったので耐えていたのですが最近それが頻回になってきました…😭
そして痛いなと思って昨日見たら、両乳とも切れていました…😱

産まれてから2ヶ月ほどはなかなかペースが掴めず、赤ちゃんも飲むのが上手にできないからか?乳首が切れて激痛に耐えながらの授乳だったのですが、そこからは安定してきて、保育園に入るまでは完母で育てていました。
まさかここに来てまたこれが来るとは…。

4月から保育園が始まり、日中ミルクで過ごしているため母乳をあげる頻度が減り、そのせいか母乳の量が減って?出が悪くなったのかなあと思ったり…。

すみません、ほとんど愚痴になってしまいました😅

もうこのタイミングで完ミに切り替えてしまおうかな〜とも思うのですが、夜添い乳で寝かせているのでそれに頼れなくなる不安で踏み出せずにいます😱
都合良く添い乳のときだけおっぱい出るようにならないかな〜😂満足するくらい出ているときは噛まないようなので。

上手に乗り切られた方、いらっしゃったら是非アドバイスください🙇‍♀️!

コメント

もな👠

うちも最近噛みだしましたー🫠

大抵でなくなったときに、おいもうでないぞ👶🏻みたいな感じで噛まれるので…
毎回きっちり分数測ってこっちからはがしてますww
気づかず長めに吸わせてるとでなくなって噛まれるので💦

私はいつもびっくりして、いっっった!!!!ってつい叫んでしまって赤ちゃんギャン泣きさせてしまってます🫠

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!

分かります私もいっった!!って言っちゃいます😂
    おっぱい張ってるときは満足するくらい飲めてるのか噛まれないので、うちも多分噛まれるときは飲み足りないのですね…😭
    分数測るのはすぐ実行できるしいいかも!やってみます!

• 5月4日
minmin

同じくです!
うちは上4本、下4本生えているので噛まれるというより、もう歯が当たるだけで痛いです!
傷ができて、我慢しながら授乳していたらその傷がさらに深くなりもう激痛です。笑
心が折れて、ミルクに切り替えようか検討中です。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    もうそんなに生えているんですか〜!それは上手に飲んでもらわないと痛いですよね…😭
    そうなんです、我慢して授乳してさらに傷が深くなるっていう…
    でもそれさえ我慢すればまだ出るのになーなんか勿体無いって思っちゃうんですよね😂

• 5月4日