※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エアコン
子育て・グッズ

おっぱいを拒否されて悩んでいます。生理や脱水症状が原因か不安。水分補給方法について相談しています。

おっぱい大好きだったのに、急に拒否されてしまいました。

1日に13回も飲んでいたのに、今日の昼頃から急に、咥えもしなくなりました。
乳首を近づけると嫌がられ、かなり泣かれます。

久々に再開した生理4日目なのですが、これが原因でしょうか…
だとしたら、終わったらちゃんと飲んでくれるでしょうか…

完母だったので、ミルクを買った方がいいのか悩みます。

ストローマグで白湯を飲ませたりしてみましたが、母乳ほど飲んでいない気がします。

お昼寝の前にすごく泣かれたのですが、お腹が空いているのか、いつもの安心するおっぱいがないからなのか…どちらの理由もありそうな感じでした。

突然の卒乳だったとしたらとても切ないです…
それはともかく、脱水症状が心配です。こまめにマグを持たせても、ちょっと吸ったらあと遊んでしまいます。

離乳食は進みが遅く、そんなに食べていません。
一応3回食ではありますが、量が少なく、いつもは食べた後もおっぱいを飲んでいました。

今日のお昼はちょっと食パンを食べたくらいで、あとは食べたくないと言い、ストローマグでもさほど飲まず…

どうやって水分補給させたらいいでしょうか…

コメント

ママリ🔰

突然の卒乳かもしれません…😢

ちょっと吸ったら遊ぶ場合は、とにかく回数で稼いでいました。
全然飲まないときは30分に1回のときも。

tanon

生理中は一時的に母乳量が減るらしいですね🤔
麦茶は飲まないですか?もうすぐ1歳なら牛乳もいいかもです!
あとはりんごジュースなどを水で割る、食事のときにスープを出すとか😣いざとなったらフルーツ、ヨーグルト、ゼリー、プリン、アイスあたりを食べさせたりですかね🥲プリンとかは月齢的には手作りのものが安心かもしれませんが🥲
卒乳したら離乳食も進みそうな気がします!11ヶ月ならフォローアップミルクもありだと思いますが、離乳食が進まなくて心配ならミルク飲ませてもいいと思います🙂

はじめてのママリ

卒乳じゃないですか?もうすぐ1歳ならミルクとかもいらないでしょうし、マグでお茶や牛乳飲ませてる練習してもいいかと思います。寂しいのは親だけで子どもが成長しようとしている様子だと思うので素直に喜ばしいことだと思います🥹

3kids♡26

うちは生理とかではないですが
同じく昨日からおっぱい拒否です😭💦
寂しいですよね、、

麦茶や白湯を飲まないなら
りんご味とかのお水を与えるとかかな🤔

離乳食を補うならフォロミがおすすめです❣️

うちの子はフォロミ、ミルクも拒否なので
完母でしたが、母乳も拒否されたので
無理に与えず牛乳とか使用していこうかなと思ってます😊