※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
年子ママ
妊娠・出産

切迫早産で入院中。息子の初節句を一緒に祝えず悲しい。成長を見逃すのがつらい。励ましのお言葉をお願いします。

切迫早産で入院しているのですが励ましのお言葉が欲しくて投稿させてください。

現在34週6日で32週2日から入院していますっ
私は年子を妊娠中でして、明後日は息子の初節句です。
入院生活が苦に思った事はないですが、流石に初節句を一緒にお祝いできない事に涙が止まりません。
息子はまだ1歳になっていないので、入院中で会ってないこの2週間、息子は沢山成長していてそれを自分の目で見れなくて悲しくてたまりません。
後2週間しかない入院ですがまたなにか成長を見逃すのかと思うと、とてもつらいです。
せめて、コロナでなければ面会ができたのに腹が立ってきます笑

後2週間頑張れるようにお言葉いただけたら嬉しいです。

コメント

ともとも

主さんは、お腹に赤ちゃんを育ててるんです!今、すごいことをしているんです✨
私も妊娠26週から(37週の退院の日に破水しました😭)切迫早産で入院しました。あのときは、かなり病んでいたので、同じではないですがお気持ちが少し分かります😭

病院にいても初節句はめでたいし、お祝いの気持ちが、あれば良いと思います✨(初めてで一緒にお祝いしたい気持ちは、来年の楽しみに持ち越しましょう✨)きっとママとならお子さんももっと嬉しいです✨

• 年子ママ

年子ママ

長期入院されてたのですね🙀
    退院の日に破水されたんですねつ😳私も強い点滴をしていて子宮口も2センチひらいてるので看護師さんに点滴とったら産まれそうだねと言われてるので張り返しにビクビクしています
    37週になったら産まれて欲しいとは思ってますが1日だけでも退院したいなって思ってます笑笑

• 5月3日
はじめてのママリ

2人目29wから入院していました。私は入院中だったので上の子の2歳の誕生日を祝えず、コロナ禍だったので面会禁止😂悲しかったです。

今も考えることはありますが💦2人目は無事に生産期で生まれて健康に育っているのであのとき入院していて良かったと思っています!

来年は下のお子さんと一緒にお祝いできますよ😄

• 年子ママ

年子ママ

上の子に会えなくてつらいですが37週前で産まれて周りから早産だったからだねとか後々色々言われたくないって言う変なプライドもあるから頑張ろうと思います。笑
    産まれてくる子に何か起きて後悔はしたくないのであと少し頑張ります!

励ましのお言葉ありがとうございます😊

• 5月3日
or2511

同じ年子で私も入院してたのでお気持ち分かります😂

私は上の子が11ヶ月の時に子宮頸管無力症で緊急手術してそのまま6週間ほど入院しました🥲
なので上の子の1歳のお誕生日はお祝い出来なくて、はじめて歩いたのも見れませんでした。
入院中はほんと辛かったです。

でも下の子が産まれてから毎日バタバタの生活なので、今はお腹の赤ちゃんとのんびり過ごして下さい☆

退院してからたくさん上の子をぎゅーってしてあげてくださいね^ ^

• 年子ママ

年子ママ

1歳までにおこる成長って短期間でいろんなことが出来るようになる瞬間が多いのでめっちゃつらいです🥹
    でも0歳っておかげもあって最初は寂しそうにずっと泣いてたらしいのですが今は忘れられてます爆笑🤣
    私を母親って認知できる年だったらそばにいてあげれない事に辛くなっていたかもしれません笑

今は毎日旦那さんから1人で寝るのは寂しいご飯1人で食べたくない退院の日は休みとるからねと旦那さんの方が子供みたいです笑

あと少し頑張ります!コメントありがとうございます😊

• 5月3日
  • or2511

or2511

私も退院したら子供が私の存在を忘れてて誰ですか?っていう感じで😂
    産まれてから毎日一緒だったのに入院して会わない間に忘れられててショックでした。
    私の母乳飲んで大きくなったのに🤣🤣🤣
    はじめてのママリさんのおっしゃる通り子供がママを認知出来てお話し出来る年頃での入院の方が大変かもしれないですね。

旦那さん、寂しいんですね😂
    はじめてのママリさんのこと大好きなんですね❤️

我が家は男の子2人なので、女の子が羨ましいです😍

• 5月3日
  • 年子ママ

年子ママ

やっぱり忘れられちゃいますよね笑笑
    心の準備をしておかなくては笑笑🤣

旦那さんはかまちょなので話し相手がいなくて寂しいんだと思います笑笑
    話し相手がいなくて鬱になったらいけないからたまに親戚に訪問頼んでます笑

女の子が生まれるまで絶対、産み続けてやる!って思ってたのですがまさかの女の子だったのでもう2度妊娠はしたくないと思ってます笑🫢😁
    出産や育児より妊娠がなによりつらいです😵

• 5月3日