※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーちゃん
妊娠・出産

子供を床に寝かせるのは適切ですか?ベビーベッドか柵付きベッドか悩んでいます。アドバイスをお願いします。

こんにちは!質問です!
両親がダブルベットで寝る際、子供をその部屋の床にベビー布団を敷いて、寝かせるとゆうのは変ですか?
アメリカでは添い寝とかもしないと聞き、潰しては怖いので子供だけ床に置こうかと…💦
ベビーベッドはよく無駄になったと聞くので、とりあえず床に布団を敷く予定です。。
もしくは、子供用の柵付きのベッドを既に購入し、
そこに赤ちゃんを寝かせてはだめなのでしょうか?
ベッドを買い換えるくらいなら最初から子供用のベッドを買ってもいいのでは?🤔と、思ったり…
アドバイスお願いします☺️🎶

コメント

るんるん♫

うちは一人目が6ヶ月頃までは
セミダブルの横にミニベビーベッド置いてました\( ˆoˆ )/
今はセミダブルの横にシングルの布団を敷いて
息子が寝ておりミニベッドに下の子が寝てます😁
子供用の柵付きベッドでもありだとおもいます\( ˆoˆ )/!!

• ぷーちゃん

ぷーちゃん

子供用買う人って中々見当たらなくて…💦サイズは合わないけどありですよね💕💕

• 11月17日
Michael22

うちは3人で寝よう思いクイーンサイズのベッドを購入し川の字で寝ていますが、だんだん寝相が悪くてよく蹴られます😣これ以上動くならシングルのベッドを購入しようと思ってます!ゆくゆくは娘のベッドにする予定です!
生まれてからはベビーベッドで寝かせてたのですが寝返りをするようになると柵にあたって泣いてたので同じベッドで寝るようにしました😊

• ぷーちゃん

ぷーちゃん

柵にあたるようであれば、ガードつけたらいいかもですね(≧з≦)‼️ありがとうございます❤️

• 11月17日
ガングロたまごちゃん

うちはそうしてます\( ¨̮ )/
床に下の子 ベットに私 旦那 上の子
という順番で寝てますっ!
上の子の時にもある程度大きく
なるまではそうでしたよ😊

• ぷーちゃん

ぷーちゃん

同じような方いて嬉しいです‼️
    床に寝せてても平気ですよね〜‼️
    もしくは、子供ベッドをいきなり検討しようかな😅

• 11月17日

子供だけ床に布団敷く位なら、子供用ベッド買ったほうがいいかなと思います。
寝室って結構ホコリも凄いので、赤ちゃんはなるべくベッドで寝かせるといいよと言われました。

• ぷーちゃん

ぷーちゃん

アドバイスありがとうございます☺️✨気になるので子供ベッド検討しようかとも思ってます。。

• 11月17日
8413

我が家の理想は、
シングルベッド→旦那
セミダブルベッド→私と息子
の予定でしたが、息子の寝相がひどくて、息子がセミダブル独占、私はシングル、旦那がベッドの横に布団を敷いて寝ています😂笑

• ぷーちゃん

ぷーちゃん

そんな事もあるんですね〜〜笑‼️
    寝相がわからないからなぁ〜😭💦
    ベッドはもう少し先にして、すのこでも引いて対応しようか悩みます😩💦

• 11月17日

うち、そうしてますよー!
子どもたちは床に布団敷いて、あたしたち夫婦はセミダブルベッドで。
落ちるようなもの置いたり、自分が落ちない限りは潰しませんし。
でもたまーに違う部屋に移動して全員布団で寝たりもします( ´﹀` )

• ぷーちゃん

ぷーちゃん

いいですね💕
    ベビーベッド問題がかなり続いてて笑
    飛び越して子供用のベッド買おうかも悩みましたが、すのこで対応しようかな😭💦
    悩みます〜〜💦💦

• 11月17日
わかば

うちは、主人と私は元々使ってたダブルベッドで、その隣にシングルベッドを購入し、くっつけました☆シングルベッドの片方には柵を付けました(^-^)
でも寝相が悪くなるとベッドから何回か落ちたことがあったので、今はリビングにシングル布団を二枚敷いて四人で寝てます\(^^)/
シングルベッドは将来お子さんが使うでしょうし、ベビーベッドを特別用意する必要はないかなと思いますよ(*^^*)

• ぷーちゃん

ぷーちゃん

ありがとうございます💕すのこで床に布団を敷くか、枠付きの子供用ベッドをくっつけて置くか。。検討してみます☺️🎶

• 11月17日

ウチも、夫婦はクイーンで2人で寝てました。初めは赤ちゃん用に布団だけ買ってベッドの横に置いて使ってましたが、高低差があって、床に座らなきゃならないのが苦痛だったのでベビーベッド買い足してずっと使ってます(*´-`)なので添い乳は無しで寝かしつけもしてますよ_(:3」z)_

• ぷーちゃん

ぷーちゃん

私も子供はなるべく子供だけで寝て欲しいです💦じゃないと身体がもたない気がして笑‼️

• 11月17日