※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴか
妊娠・出産

妊娠2ヶ月で蕁麻疹で悩み、ザイザル服用中。痒みがひどく、ストレス。胎児への影響や薬の服用に不安。同じ経験の方いますか?

約5年ほど慢性蕁麻疹に悩まされており、ザイザルを服用しておりました。先日妊娠検査薬が陽性になり現在妊娠2ヶ月です。初診は5月10日です。妊娠がわかってからザイザルの服用をやめたのですが、痒みが酷く昨夜はほとんど眠れませんでした。痒みがストレスになっており、これから先、かゆみのストレスが胎児への影響はないのか不安になっています。まだ病院にも行っていないため薬を飲んでいいのかもわかりません。妊娠超初期でザイザルを服用されてた方はおりますでしょうか??

コメント

ザイザルはわかりませんが、アレグラは妊娠中でも使えた気がします…!
産婦人科の先生か薬剤師さんに聞いて早めに内服再開できるといいですね😢

• ぴか

ぴか

ありがとうございます!
    アレグラは大丈夫なんですね!
    一度病院で聞いてみます😢

• 5月3日
はじめてのママリ🔰

ザイザル、アレグラ、ともに内服可能ですよ◎私は掻痒症で最初ザイザル、花粉症で今アレグラを飲んでます。

• ぴか

ぴか

どちらでも大丈夫なのですね!!病院で確認してからザイザル飲みます!ありがとうございます😊

• 5月3日
mmm

私も慢性蕁麻疹持ちで毎日薬を服用してます😔
妊娠中から授乳中の今も、病院でもらったアレグラを服用してます✨

• ぴか

ぴか

授乳中でも大丈夫であれば安心しました!慢性蕁麻疹ほんっとに辛いですよね🥲
    教えていただきありがとうございます!

• 5月3日