※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ファッション・コスメ

結婚指輪をしてないと、初対面の人にほとんど独身と勘違いされます😢子供…

結婚指輪をしてないと、初対面の人にほとんど独身と勘違いされます😢
子供2人いるんですが、びっくりされます。
なんで指輪つけてないの?とか言われたり💦
普通に手荒れがひどいし浮腫で入らなくなっただけなんですが😓
結婚してるのに指輪してなかったらおかしいですかね?

コメント

Riiiii☺︎

指輪してない人めちゃくちゃいっぱいいますよ?😂

なみ

結婚指輪してないと初対面の人は勘違いというより普通に「独身なんだな」と思うと思います😅
まぁ話を聞いて既婚者だとわかると思いますが、勘違いとは違うと思います😅

メル

私もしてないです👍
指輪のこと突っ込まれたことないです😅

なおこ

私も手荒れがひどいので指輪してません。
旧姓のまま働いてたので妊娠してから結婚してたの⁉️とびっくりされました。
特に不都合もないので今後も付ける予定はないです。

指輪をしてない=独身
の思考回路にはなりません😅
逆に、指輪をしている=既婚者
とも思いません😅
ペアリングとか、オシャレで付けてる人もいますし。
左の薬指に何の意味も感じてないので、してようがしてなかろうが、それと既婚独身への繋がりは全く感じません💦
私は肘から指先にかけて何か装飾してるのが嫌いなので、ペアリングとか結婚指輪は勿論、深爪命!でネイルもやらないし時計もつけないです。
【結婚指輪】というのは何となく買いましたが、付けたのは2〜3回で、眠ってます。

空色のーと

妙齢の女性で薬指に指輪無ければ独身かな?って思うものなので、既婚で子供いますって言われたら驚くのは無理ないかなと思います💦

看護師さんとか医療系とか、美容師さんのママ友は指輪してないですね!それぞれ事情あるし、いいと思います✨

はじめてのママリ🔰

私もしてません😂
指輪しながら食器洗ったり料理するのが嫌いなので🤔
お出掛けの時とかに婚約指輪と重ねてつけるくらいで、普段は放置してます😃

はじめてのママリ🔰

おかしいと思わないですよ😃
私も一時期外してる時期ありましたけど、確かに「結婚してたんだねー」みたいな感じになることはあったけど。
まぁ、確かにある程度になると指輪でしてるのかしてないのかなって判断しがちなとこもありますしね。
だからと言って、つけないから「何で?」とまでは思わないけど。

鮭おにぎり

私サイズが変わって付けると抜けてしまうので外してます☺️💡
3人のお母さんには見えないって言われます〜🤣💡
でもそんなにお母さん感も欲しくないです😁笑
30歳過ぎてるので若さが欲しいです‼︎☺️

私もしてないです🙌🏻
仕事柄脱色?してしまうので、、、笑
私もよく既婚子持ちに見えないと言われますが
年齢も年齢だからかな〜と思ってます😂

はじめてのママリ🔰

仕事柄つけません!同僚には普段つけないからと結婚指輪も買ってない夫婦もいますよ🫡
世間一般からしたら独身に見えるのでしょうが、こう言う夫婦もいるよねーとおもと思うようになって見えることが全てじゃないなーと思うようになりました笑