※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

北九州市門司区のいわさクリニックでの計画分娩について、入院からのスケジュールや面会時間、コロナ禍の出産について教えてほしいと相談しています。

北九州市門司区のいわさクリニックで
計画分娩で出産された方(無痛分娩では無いです。)に質問なんですけど
朝9時に入院してそれからのスケジュールとかわかりますかね?💦
一応、立会い出産なのでどんなスケジュールなのかなと思い🥲

面会はこどもと旦那が14時から20時まで出来るみたいなんですけど、
14時なら20時の間の何時間とか、時間とかきまってるんですかね?
それともその間だったらずっといれたりできるんですかね?💦💦

1人目はちがう産院で出産したのと、コロナ禍の出産が初めてなので教えてくれると助かります。

あと、これがあったらいいよ!とかあったら教えてください!

コメント

うさこ

ご出産おめでとうございます。
計画無痛の予定なのですが、いくつか質問があります💦

①入院後、分娩の時はクリニック側から分娩着?のようなものは配布されるのでしょうか?それとも持参したパジャマで分娩するのでしょうか?
②院内に自販機はあるのでしょうか、ドリンク等も持参必要ですか?
③退院着はベビードレスみたいなの着せましたか?みなさんどんな感じでしょうか。

あと、これがあったらいいよみたいなのあれば教えてほしいです🙏
 
HPを見るとコロナで面会全面禁止になったみたいですね🥹

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊
    分娩の時は服は病院のを着ました😆
    入院する二階には自販機があります!
    そしてウォーターサーバーがあります!
    計画誘発分娩で出産の前日入院だった為アクエリアスとお茶と水の3本だけ持って行きました!
    入院中に全部飲みました!
    前日入院だったらあったほうがいいとおもいます!

    退院の時着せましたが、退院当日は部屋の片付けとおむかえがはやかったらすぐ帰れたので別に着せなくてもいいかもしれないですね😭

    ナースステーションのところと外で写真を撮ってもらいました🥹👌

    え!面会禁止になったんですか?
    自分の時は子供と旦那だけならおっけいでした😭

    • 7月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1人目のお子さんはいわさですか?

    • 7月30日
  • うさこ

    うさこ

    なるほどなるほど!
    ウォーターサーバー便利ですね👏私は経産婦のため当日朝入院ですが少し持参しようと思います👌

    コロナの影響で禁止とHPに書いてありました🥲立会いも夫のみ本当短時間というかんじみたいですね。
    写真撮ってもらえるのいいですね✨今の状況でもできることを祈ります。ちなみに退院は何時頃なんですか??

    • 7月30日
  • うさこ

    うさこ

    ひとりめは里帰りしたので途中までいわささんに通って、産んだのは違う産院でした!

    • 7月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あって損はないですね😭
    ウォーターサーバーで水たくさん飲んでました笑
    立ち会い、私も旦那しましたが1時間くらいは居れましたね!
    退院は午前中で大体は11時みたいなんですけど、準備早めに終わらして部屋点検してもらったら10時過ぎくらいには私は退院できました😊


    ご飯は本当にびっくりするくらいおいしいですし豪華ですよ🤍
    おやつもケーキなどでできました😆👏🏻
    お祝い膳もとてもおいしかったです!😭🤍

    プレゼントがもらえるんですけどそれも本当に凄くて一部屋分プレゼントがあってその中から一つ選べるんですけど、本当に選ぶのも楽しかったです🥹🥹
    《赤ちゃんの洋服、授乳クッション、離乳食の食器、おくるみたくさんありましたよ》

    入院中も赤ちゃん夜中は預けれるので本当にゆっくり過ごせましたよ😆

    出産頑張られてくださいね🤍

    • 7月30日
  • うさこ

    うさこ

    退院時間了解です!
    10-11時と思っておこうかしら🌻入院は5日間ですよね?

    ごはんの評判とっても良いですよね😳楽しみにしておきます✨
    そしてプレゼントがあるんですか😳すごーい🙌

    退院後は2人育児でしんどそうなので入院中は思う存分甘えさせてもらうつもりです笑

    • 7月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね💦😆
    経産婦さんは4日間でも大丈夫みたいですけど5日間ゆっくり過ごしました🥹

    プレゼントよかったです🎁
    サンプルもたくさんもらえてびっくりでした🤍🫢

    2人育児本当大変になりますよね😭
    私も退院して1か月は上の子の赤ちゃんがえりが凄くて大変でしたが今は落ち着きました😭

    出産頑張られてくださいね🤍
    育児お互い頑張りましょうね🥺👍

    • 7月30日
  • うさこ

    うさこ

    ゆっくりできるときにゆっくりしなきゃですよね🥹
    たくさん教えてくださりありがとうございます🙇‍♀️
    お互いがんばりましょう☺️

    • 7月30日