※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タム
妊娠・出産

妊娠21週の初マタです。臨月まで履けるスウェットパンツを探しています。UNIQLOでどれくらい大きめのサイズが良いでしょうか?オススメがあれば教えてください。

カテゴリ間違ってたら、すいません😅
妊娠21週の初マタです。
家と外、両方履けるようなスウェットパンツ(出来れば裏起毛)が欲しいんですけど、臨月まで履きたいので、マタニティ用とUNIQLOで迷います。UNIQLOだとサイズどれくらい大きめにしたら臨月まで履けますか?あとオススメあれば教えてください!よろしくお願いします😊

コメント

おへその上まで覆うことを考えなければ、マタニティ用でなくてもいつものサイズで間に合いましたよ(>_<)😊その分、腹巻して肌は出ないようにしました!

• タム

タム

回答ありがとうございます😊
    なるほどです、いつものもので試してみます!

• 11月17日

退会ユーザー

お腹の大きさや体重の増えにもよりますが、それでもワンサイズ上くらいで大丈夫と思いますよ✨

• 11月17日
  • タム

タム

そーですよね、個人差ありますしね。
    私は今の時点で結構お腹が大きくて😅
    お腹いっぱいまで上げない履き方なら、節約になって良いですね。

• 11月17日
まさこ

私は夏出産でお腹が大きい時はユニクロのメンズの3Lを履いてました💡
イオンでマタニティーのズボンと、コープの宅配で4Lも履いてました💡

• タム

タム

回答ありがとうございます😊
    メンズの3Lですか⁉︎結構大きそうですが
    それくらいサイズアップしたんですね、産後は、主人に履いてもらえば良さそうですね。

• 11月17日
  • まさこ

まさこ

初期は、つわりで、中期後期は胃がパンパンでつらくて大きめを履いてました✨
    ちなみに産前もぽっちゃりなほうで、Lを履いてました。

• 11月17日
  • タム

タム

ありがとうございます、普段はLなんですね、私は普段はMなんですけど、メンズのXLとかで対応できますかね?
    それともやっぱりマタニティ用の方が産後も使えたりしますか?

• 11月17日
  • まさこ

まさこ

メンズのXLで大丈夫かなと思います💡
    私が買った時はユニクロの定員さん女性の方に聞いたら色々教えてくださって。
    マタニティーは産後しばらく、お腹がすぐに戻ることはないので、3ヶ月くらいは重宝しましたが、もう、使えないので今度出産する妹に貸してます💡

• 11月17日
  • タム

タム

UNIQLOの店員さんのアドバイスは参考になりそうですね、確かにすぐにはお腹戻らなそうですね、太りもしますし😅
    UNIQLOで試着してみようと思います!
    ありがとうごさいます😊

• 11月17日
なーたん

私はしまむらの裏モコシリーズで4L買いましたっ😊
プラス、モコモコの腹巻きで過ごしてます🎵

• タム

タム

回答ありがとうごさいます😊
    しまむらって、4Lまであるんですね!
    それなら大丈夫そうですねぇ
    今度チェックしに行ってみます!

• 11月17日