※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳時の胸の違いについて、固い胸を柔らかくする方法や薬の効果、揉みほぐしの効果について教えてください。

授乳について教えてくださいm(_ _)m

片方の胸だけ張りやすく、固く痛くなります。
授乳の時は手で圧迫しないとあまり出も良くないようで、押しながらあげています。
反対の胸は最近柔らかく痛みもなくなり授乳が快適になったのですが、固く張りやすい方の胸も柔らかい胸のようになってほしい場合、どのようにしたら良いのでしょうか?💦
固く張り易かったけど、こうしてたら授乳しやすくなったよという方法があれば教えていただきたいです。

葛根湯とかタンポポ茶とか飲んでの効果とか、授乳前にすると良かった揉みほぐしとか、何でも情報いただけると有り難いです💦

宜しくお願いしますm(_ _)m

コメント

ま

私も2人目そんな感じでした!
まだ開通していない腺があるとそうなるみたいでマッサージに通って開通させてもらいました😢
対症療法的に張りやすい方を先に授乳したり、
硬くなりやすいところを押さえながら授乳していました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🍀
    どっちの胸から授乳するか毎回悩んでたので、張り易い方から授乳するようにします😃

• 5月3日