※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

新築戸建を建設しようとしてるのですが住宅グリーンポイントなどがあっ…

新築戸建を建設しようとしてるのですが
住宅グリーンポイントなどがあったのを知りませんでした😭そういう時期があったのかとびっくりとショックです😭🥺今の時期はそういった補助やポイントがもらえる時期ではなく損する時期なのでしょうか?😭😭

コメント

ママリ

私が建てた時は運良く
グリーンポイントもありましたが、建てている途中から
ウッドショックの話題がもちあがり、今少し値が上がっていますよね〜😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

グリーンポイントもらえたんですね🥺💓羨ましい!🥺
    ウッドショックっていいますよね🥺💦土地は抑えたのでこれから建設するんですが、そういう制度今知ったのでもらえる給付金ないのかなとショックです😭

• 5月2日
はじめてのママリ🔰

条件が当てはまればZEHの補助金やこどもみらいの補助金などはありますよ😌
後はお住いの地域で補助金などないですか?
私の地域では太陽光やエネファームの補助金、地元木材の補助金などあります👌🏻

ママリ

こどもみらい給付金と、あとは県や市町村の補助もらえる場合もあります。
私はグリーン住宅ポイント終わって、さらに子どもみらい給付金の対象期間前なので、補助金100万円ほど損してます😭
制度の狭間とか、そういうので補助金もらえないのはよくあることみたいです…
今から建築される方が羨ましいです😭