※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れの
家族・旦那

我が家に来た義両親になるべく早く帰って欲しい時どうしたら帰ってくれ…

我が家に来た義両親になるべく早く帰って欲しい時どうしたら帰ってくれると思いますか?

義両親はとにかく頻繁に会いたい、長く会いたいと言うタイプの人です。
明日も我が家に来ることが決まっているのですが、長くても2時間いたらもう帰って欲しいです。
けど、いつも義実家に行って早く帰りたい時や我が家に来て帰って欲しい時にどんな理由を言っても怒って言うことを聞いてもらえません💦

・私が体調悪いといえば「それなら横になってなさい、子供の面倒を見てあげるから」→いられる方が気を使って疲れるからやめてほしい。
・この後用事があるからと言えば「それは今日じゃなきゃいけない物なのか?!こんな時くらい予定入れるなよ!」と怒られる。
などなど…

ちなみに予定があると伝えたときはどんな内容か聞かれます。

他にも色々断って来ましたがもう内容を忘れてしまいました🥲
どんな内容なら早く帰ってもらえると思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

もう理由を言わず、そろそろーって言います😭
頻繁に来るの困りますよね…わかります。
旦那さんが助けてくれるのが1番ですが😭

• れの

れの

そろそろ…っていうと「何かあるの?」とか聞かれちゃいます😂
    旦那も強く言えないタイプなので助けてくれません💦
    旦那に強く「絶対に助けてね!」と前もって釘を刺しとくのが1番楽に済みそうですよね😅

• 5月2日

1番いいのは子供の用事かな?と思いますが
義両親は当日行くよ報告とかアポ無しとかでしょうか?💦

頻繁だとおかしいですが
・予防接種予約してる
・検診があって予約している
・歯科を予約している
(歯指さして痛いと言ってたのでとか)
・友達が使わない子供用品くれるというので約束している
・あとは妊婦健診(多少増えても気づかれないかと…)
・母がお料理もってきてくれるor用事でうちにくるので…
・子供が昼寝の時間なので寝かしたい

そもそも行っていい?と言われた時点で
時間特定不可能な予定が入ってると言って来させない
ってのが1番かなとおもいます😫
空気読んでくれないのつかれますね😫

• れの

れの

当日きたりアポなしももちろんですが今回来ることになっているのは事前に決まっています💦

私の用事だと「子供を見ている」とかいうと思うのですが、事前に来ることが決まっていない場合なら子供が予防接種はよさそうですね!
    昼寝とかは聞いてくれなさそうですが😅

事前に予定が決まっているときはどうしたらいいのか…
    まず予定が入っていると言っても1日のスケジュール聞かれたり別の日指定して来たりで本当疲れます😭

• 5月2日
はじめてのママリ🔰

そういう人なら何言っても、あーだこーだ言われると思います😭💦

• れの

れの

結局言われますよね💦
    言われてもいいから帰って欲しいです😭

• 5月2日
はじめてのママリ🔰

長くても2時間ですか…なかなか難しそうですね😓求められている答えになりませんが、義両親の家に行くか、外で会うかにした方がいい気がします😭

• れの

れの

2時間でも十分ですよね?!
    2時間で解散なんてめちゃくちゃ怒られます😂

ちなみに義実家に行っても帰ると言えば怒られます💦
    外で会っても結局家上がって行くと言われそうですが今度それはやってみようと思います!

• 5月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家が近いなら2時間もありかなと思いますが、遠いならちょっと短いかなと思います😥うちはわたしが長くいて欲しいので(子どもを見てもらえるので)、半日とかいてもらうことも多いです💦
    文句言われてもいいから、別室にこもって寝させてもらうのはどうですか?妊婦さんだし、しんどいとかなんとでも言えるかと!!

• 5月2日
  • れの

れの

車で片道1.5時間ほどなので私的には家は近くないのですが義両親は近いからと言って毎週というか休みならいつも来ます💦
    いい人たちならいいのですが、悪口を吹き込む人たちでそれ以外にもあげないで欲しいもの(そこまで厳しくはしていないでアレルギーが心配なものだけ)をやめてと言ってもあげてしまう人たちなので…🥲

私にも嫌がらせをするので文句言われても別室に篭るのはありですが上記のことがありもう大嫌いなんです…
    私も我慢しないといけないですよね😭

• 5月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それはかなり遠いですね…滞在時間より移動時間の方が長いのはさすがにかわいそうな気がするので、OKしてしまった日は腹を括って長時間滞在してもらい、断る日を増やす方がまだ現実的かなと🤔
    あげないで欲しいのもをあげるのはアウトです🙅‍♀️旦那さんがちゃんと言うべきだと思います😓妊婦さんですし、体調も気遣うべきかと…旦那さんそこはなんとかしてよと思いますね😓

• 5月2日
  • れの

れの

移動距離の方が長いのは確かに可哀想だなとは思います…
    けど断るのも同じく難しくて予定があると言っても1日のスケジュールを聞かれたりその予定はその日じゃなくてもできると言われたり…
    日にちさえ減らしてくれればまだ我慢できますが暴力されたりもしているので正直会いたくないです😅

旦那がなんとかしてくれるのが1番なのですが、頼りにならない旦那です💦

私も我慢するから義両親にももう少し我慢してくれたらなと思うのが本音です…

• 5月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それはひどいですね…体調不良で今は来られるのがしんどいと言っていいと思います!!

• 5月2日
  • れの

れの

多分だけど私じゃなくて旦那が頑張る必要があるんだろうなってお話聞いてもらっていて思いました😭
    そうやって伝えても怒るとは思いますが旦那から伝えてもらおうと思います😭

• 5月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよ!!そこは旦那さん頑張らないとです!!実のご両親は力借りれなさそうですか?断る口実に使わせてもらうのもありかと…

• 5月2日
ママリ✨

そこまで分かってくれない義親なら何しても何言っても怒ると思うので、そもそも家にあげません💦

「用事があると言っても帰ってくれない。こちらも予定組んで動いてるのでいつも暇なわけじゃありません。そちらの都合にばかり合わせてられないので次回から招待するのはやめます」くらいはっきり言いますね💦

• れの

れの

そのくらいしてもいいレベルですよね💦
    けど旦那が言えない人で、言ってくれたとしても義両親は大激怒、長時間の説教でこちらの精神がやられます🥲

私からいうのも角が立つし言わない方がいいんだろうけど正直私から(これ以外にも色々あったので)全て言ってやりたいくらいです😇

• 5月2日
  • ママリ✨

ママリ✨

私、性格悪いので旦那が使い物にならないなら言っちゃいます💦
    それで縁が切れるならラッキー🤞だし、おそらく説教も相手にしないので💦

• 5月2日
  • れの

れの

性格悪いとかじゃなくてそれを言いたくなるくらいの出来事ですよね💦
    あまりにも酷かったら私から伝えてみようかと思います😭

• 5月2日
はじめてのママリ🔰

2時間長いですね…
うちも明日来ます💦

しかもどの立場で怒ってんだよって感じですね😅

買い物いくでもダメですかね💦
子供の○○買うから連れて行かないといけない…等

それか友達と会うとか😭

• れの

れの

たまに来て2時間やそれ以上ならまだ我慢できるんですけど頻繁に来て毎回これだと正直しんどいです💦
    さらには毎回悪口や馬鹿にされたりといい事何もないので尚更そう思ってしまいます🥲

買い物行くなら子供見てるとか言うし子供連れて行くってなるとそれは別の日でもできるよね?と言われた過去があります😭

友達と会うと言えば多分予定入れるなよ!と怒られるとは思いますがさすがに帰ってくれますよね、他の言葉が通じなければ友達と会うと伝えようかと思います😅

• 5月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下に返信してしまいました😵

• 5月2日
はじめてのママリ🔰

お子さん人見知りないんですか?🥺
うちは人見知りで懐いてないので預けたことないです!

別の日って言ってもしょっちゅうくるから悪いんでしょ?って感じですね😂

• れの

れの

人見知りします!
    私が旦那がいないと吐くほど泣きます💦
    けど「預けないから悪い」などと怒られて強引に預かられるか、買い物は私だけで行って旦那と息子で一緒にお留守番コースですね😂

もうこちらばかり悪いじゃなくて自分達も悪いって気づいて欲しいです😅

• 5月3日