※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みつやん
雑談・つぶやき

ちょうど流産から1週間が経ち、体調も落ち着いてきたためインフルエンザ…

ちょうど流産から1週間が経ち、体調も落ち着いてきたためインフルエンザの予防接種を受けに行こうと近くの内科に行きました。

産婦人科の先生からは、子宮の状態は良いので
次の生理が来たらまた頑張って大丈夫!と言われましたが、念のため、内科の先生に、先週流産してしまって、また妊娠を希望しているのですがインフルエンザの予防接種は問題無いでしょうかと確認をしました。

そしたら先生が、「う〜ん、俺産婦人科医じゃないからわかんないけど、普通は3ヵ月はあけるから、そのくらいまで避妊するなら大丈夫じゃないかなぁ?」と、うやむや、、

先生がうやむやしてる間に、おばちゃん看護師さんが2人登場し、でっかい声で、
「先週流産したんだって!今の時代は生理一回あければいいって考えなんだねぇー!」
「3ヵ月はあけなきゃダメなんだよ!子宮が回復してないんだから!」
と、なんだかお説教されました(;_;)

先生のうやむやな態度が納得いかなかったし、なんか悲しみがムクムクと復活して混乱したので、
とりあえず今日はやめます、ありがとうございました。。
と帰って来てしまいました。

私が気にしすぎでしょうか、、
なんだかすごく傷ついてしまい、
こんなことなら行かなきゃ良かったと後悔しています。。

調べてみたら、かかっていた産婦人科でインフルエンザ予防接種はできるようなので、
数週間後の病理検査の結果を聞くついでにそこで受けようと決めました。

愚痴ですみません。。

コメント