※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
妊娠・出産

妊娠中に出血があり、痛みもある。初診前で病院が連休。化学流産の可能性や前回の経験が心配。

推定6w0dです。
つわりも三日前から始まり、ついにきたか!という感じでしたが、先程トイレに行ったら血が出てきました…
拭くと血がついてきます…
下腹部の痛みもある感じがしますが、便秘だからと思ってました。
まだ初診も行っておらず、6日に行く予定で予約も入れてました。
今すぐ見てもらいたいけど、妊娠確定な前の上に、病院は総合病院、そして明日から連休…
悲しいです…化学流産になるのでしょうか?

前回も11月に稽留流産したばかりです。
もう嫌になります😂
2人目は諦めろって言われてる気がしてたまらないです。
たった3日でも辛い悪阻でした…
やっと前回の流産から立ち直ったのに、また今回もかと思うと…立ち直れないです…

コメント

ママリ

2人目を3度流産しましたが4度目で出産にたどり着けました!

出血もありましたよ!
生理並みの鮮血であれば残念な結果になる可能性もありますが今はゆっくり過ごすしかないと思います。

病院に行ったからと言ってできることはないので、、( ; ; )

• りんご

りんご

コメントありがとうございます😭
    なんと3回も…!!
    お気持ちお察しします…でも4度目で出産たどり着いたのですね!!
    おめでとうございます😂✨

そうですよね、病院に行ってもできることないですよね😰
    出血は生理並みの鮮血とかではなく、赤茶色のが拭くとつく感じです💦
    1人目の時は出血せずに出産して、前回流産したときは出血したとき心拍が止まってました💦

もし聞いても大丈夫でしたらお聞きしたいのですが、ママリさんは不育症の検査等はされましたか?💦
    今回だめだったらしたほうがいいのかなぁなんて漠然と思っていて…

この連休はできる限りゆっくり過ごしたいと思います😂

• 5月2日
  • ママリ

ママリ

不育症の検査はしてないです。
    稽留流産の時に組織は検査に出しましたがそれだけです。

化学流産は病院的には流産に含めないので1度の稽留流産で不育症の検査まで勧められることは少ない気がします、、

また不妊治療もしており、不育症の検査となるとお金がかかることでもあるので、自分は20代であることと幸い1人娘がいることでそれ以上の検査は自分からも望みませんでした。治療もそこで打ち止めしようと思っていたのもあります。
    幸いその後奇跡的に自然妊娠となりました。

ちなみに上の子の時も今回も6wから8wの間、赤褐色〜茶褐色の出血が続いていたので、鮮血でなければ妊娠初期によくある出血の可能性も高いと思います!

• 5月2日
りんご

不育症の検査はしてないのですね!
教えて下さり、ありがとうございます🙇
確かにそうですよね…今回化学流産なら勧められないですね💦💦

不妊治療もされてたのですね。
でも自然妊娠されてすごいです!!😂✨✨
私も今回妊娠してると思っておらず、そろそろ不妊治療に切り替えようかと悩んでいたところでした。

そしてお子さんお二人とも初期に出血あったのですね!
希望が持てるお話をありがとうございます😭
うちもそうだといいなぁ😂
なんとか、お腹の子を信じて金曜日の受診まで待ちたいと思います…!!
ママリさんにコメントいただけて、心が少し落ち着きました😢
本当にありがとうございます😭✨