※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんこ
妊活

体外受精の受精結果がわかりました。採卵7個中、受精3個で核がぼやけた受精卵が1個。20代後半で少し残念な気持ち。ふりかけ法の受精率について心配です。

体外受精についてです。
本日受精結果がわかりました。
採卵7個(成熟卵5個)→受精3個(核がぼやけている受精卵1個)
という結果になりました。
まだ20代後半という年齢の割にこの結果は少し残念な気がします...
ふりかけ法での受精率はこのくらいなのでしょうか...
無事に胚盤胞まで育つかもとても心配です。

コメント

20代前半でふりかけ法では8個中1個受精、顕微では7個中3個受精でした🥚

無事にお迎えできますように𓇢𓅮
うまくいくこと願ってます♡

• のんこ

のんこ

必ずしも若いから結果がいいというわけではないんですね!!💦
    その後胚盤胞までいけましたか?✨

• 5月2日

退会ユーザー

胚盤胞まで育った場合に凍結保存すると聞いていたので胚盤胞までいけた最終の数だと思います🥺!

ふりかけ法ではダメでしたが、顕微の受精卵から2人目と3人目を授かることできました😌💭

• 5月2日
はじめてのママリ🔰

10日ほど前に採卵をして私も同じような結果でした!
採卵7個→一般体外受精で受精5個→凍結3個(1個初期胚凍結、2個胚盤胞凍結)です🥺

31歳ですが、AMHの数値の結果は良いと言われてたし多嚢胞だからたくさん卵取れるよって言われてたけど、思ったより少なかったなーという感じです。
ちなみに胚盤胞2個のうち1個は3AA、もう1個は4CCでした😵‍💫💭

• のんこ

のんこ

教えていただきありがとうございます!!平均的には採卵数の3分の1の結果になりそうですね😭
    私の場合1〜2個胚盤胞まで育てばいい方なんですかね🥹
    あまり期待はせずに祈ります🤲

• 5月3日