※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
妊娠・出産

初診で胎嚢確認できず、化学流産の可能性。金曜の血液検査結果で妊娠継続の可能性判断。低い数値で胎嚢が見えない可能性あり。前回の経験もあり、心配しています。

最終月経から数えて5週6日
排卵日から数えて5週2日か3日です。

今日、初診に行きましたが胎嚢確認できませんでした、、。
今のところ子宮外妊娠では無いそうです。
次見えないと化学流産でしょうと言われました。
今のところ、出血と痛みは無しです。

血液検査もして、金曜日に結果を聞きにいくのですが、この結果で妊娠継続の可能性があるのかわかるのでしょうか?数値が低いと今後胎嚢が見えることもないという事でしょうか?
胎嚢が見えていないことで頭が真っ白になり、先生の話が頭に入ってきませんでした😣

前回、稽留流産で今回は化学流産、、。
とても悲しいです。

コメント

Mi

HCGが1000超えてくると胎嚢が見えてくるそうです!
なので、子宮外なのか少し成長が遅れてるのか確認のための血液検査かと思います☺️
心拍が見えてくるまでは成長スピードに差があるし、今日見えてなくて金曜に大成長してることもあると思います✨
不安な時期だと思いますが、赤ちゃんの成長を信じてくださいね✨✨
金曜日良い結果でありますように♡

• まい

まい

この時期に胎嚢が確認できないのってもうダメなんじゃ、、と凄く落ち込んでしまって診察室で泣いてしまいました😣

HCGというんですね。
    高くなっていることを祈ります😢
    赤ちゃんの成長も信じて連休を過ごしたいと思います🙏
    嬉しいお言葉ありがとうございます🙏

• 5月2日
はじめてのママリ🔰

私も週数ほぼ同じで、初診にいき、胎嚢確認できず、とまったく同じ状況です。
さらに私の場合は出血もあり、子宮外ではないとは言い切れませんでした…。
同じく血液検査もして、結果は14日に聞きに行くことになっています。

私も先生から冷たく「妊娠してないですね」と言い切られてしまい、今日は泣きながら帰ってきました。

初マタでまったくわからないことだらけでアドバイスできず申し訳ありませんが、
あまりにも近い状況でしたのでコメントさせていただきました。

お互い次の受診時に赤ちゃんいてくれていますように!!お祈りしています!!

• まい

まい

そうなんですね、、。
    本当に状況が似ていますね😢

私も1人目の時、初めて妊娠がわかった時の先生が冷たかったので病院を変えましたよ💦
    初めてだと余計に不安ですよね。。。
    自分に合わなかったら今後変えてもいいと思いますよ😊
    今の病院の先生はいい人たちばかりなので、今日は思わず涙が出てきました😢

14日に行くんですね。
    検査の結果は1日とかで出るって言ってたんですが、14日までとなると長いですね💦

お互い赤ちゃんが無事育っていますように🙏🙏🙏

• 5月2日

はじめまして😣
胎嚢が確認できなくて化学流産となった場合、症状はありますか?😔

• まい

まい

生理が来るだけなので、お腹の痛みやいつもより多めの出血だけだと思いますよ!

• 5月20日

退会ユーザー

そうなんですね😔
    化学流産となった場合でも出血前に検査薬が陽性と出ることはありますか??

• 5月20日
  • まい

まい

そうですね、化学流産は陽性になっても袋が見える前に生理が来ることを言うので、みんな陽性になります。

• 5月20日