※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
雑談・つぶやき

引っ越しによる保育園退園が寂しくて寂しくてずっと泣いてます😭今賃貸マ…

引っ越しによる保育園退園が寂しくて寂しくてずっと泣いてます😭

今賃貸マンションに住んでいてマイホームを建てたくて土地を探していたのですが、今住んでいる土地の相場が高いので少し離れた市に住むことになりました💦
選んだ土地は気に入っています。

上の子が1才になる前から通っている園で、一緒の時期に入ったお友達も何人かいるのでずっと一緒に育ってきた子達と離れてしまうのが寂しいし、支えてくれた先生方に娘の卒園する姿を見てもらいたかったです。 

頭ではちゃんと理解してます。
引っ越しするなら今がベストであること
子どもはすぐに忘れてしまうこと
今より便利な生活ができること…

今から引っ越しをやめるつもりはありませんが、ただただ寂しいです🥲

コメント

めっちゃわかります😭
うちは逆で今マイホームに住んでるんですが、旦那が転職して県外に単身赴任的な感じで働いてます。ずっと離れて暮らすわけにもいかないので仕事やっていけそうか判断してから県外に引っ越す予定です😢
マイホームを手放すのも寂しいし、子供が一歳の頃から通って一年かけてやっと泣かずに行けるようになって、仲良しのお友達もできた保育園を年中さんで辞めてしまう悲しみでいっぱいです💦
まだ本決まりではないですが、あまり旦那と離れて暮らすのは子供にとって良くないのでなるべく早目にとは思っています。
別れを考えるとほんと辛いですよね。
新しい保育園でやっていけるか、私の就活もあるし悩みの種もたくさんあります😢

• ままりん

ままりん

理解はしているけど気持ちがなかなか切り替えできないですよね🥲

保育園って自分の次に子どもを見ていてくれて成長させてくれた存在なので相棒を失うような気分ですよね💦

私も引っ越し先で就活&保活です😭
    勝手を知らない土地で上手くやっていけるか不安ですよね…

お互いにまた素敵な保育園と職に縁がありますように🕊💛
    気持ち頑張って切り替えていきましょう🥲✊🏻

• 5月4日