※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

6週で排卵遅れかも。昨日検査薬陽性、病院で陰性。出血あり。2週後再検査。経験共有希望。

現在6週ですが、排卵が遅かったのでズレているかなとは思っています。
昨日検査薬陽性、今日病院に行ったのですが、何も見えませんでした。
また、生理ほどではないものの、出血もあります。
先生からは冷たく「全然妊娠してないよ」と言い放たれましたが、待ち望んだ陽性反応、そんなに簡単には諦められません😭
血液検査もしたので、2週間後に再度受診します。今は信じることしかできないのかなと思いますが、辛いです…

同じような経験をされた方、そして妊娠できた方いらっしゃいますか?希望を分けていただけたら嬉しいです。
よろしくお願いします😭

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子の時、6週で何も見えず違う病院で次の日見てもらったら胎盤だけ確認でき、7週で赤ちゃんが見えました。冷たいのなんか嫌ですね😓病院変えてみて再度行くのはどうでしょうか?😖

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

胎盤ではなく胎嚢です。

• 5月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!そうだったのですね!希望が持てそうです…ありがとうございます😭
    ただ出血はなかったですよね…?

病院については今後通い続けたいとはとても思えなかったので変えてみようとは思います😓血液検査をしてしまったのですが、結果は聞きに行った方が良いでしょうか…?ただまた冷たく現実突きつけられる想像しただけで行くのが嫌です。。

• 5月2日
はじめてのママリ🔰

私は5週で産婦人科へいき、尿検査で妊娠反応薄いからわからないし、化学流産とか子宮外妊娠の可能性があるって言われました!
けど1週間後胎嚢が見えて、妊娠してました🤰

検査薬の陽性ははっきりわかるくらいでしたか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!!私も同じように言われ、今とても不安です。
    でも1週間後に見えたのですね!おめでとうございます✨
    希望が持てそうです…ありがとうございます😭

検査薬はこんな感じでした💦

• 5月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結構くっきりなので1週間後、きっと胎嚢確認できそうですけどね👍😙
    超初期すぎて産婦人科で反応が出なかっただけと思いますよ!

• 5月2日
初めてのママリン🔰

私は不妊治療してたのでそこの病院へ5週目に行きました。
何も無く1回目はホントに陽性出た?と言われ、また1週間後に来てと言われ翌週に行きました。
袋は見えてるけど、、、ちょっとあまりにも小さすぎる、いるかわからない、過度に不安にならなくてもいいけど流産の覚悟はしといてとハッキリいわれました。。
その日は泣きながら帰りました。
またその翌週に行くと、胎嚢確認できました!その後もやはり通常より小さすぎると言われましたが、転院先(不妊治療専門の病院だったので)で排卵が1週間ズレてたのかもね〜と言われました( ̄▽ ̄;)
その後は順調に大きくなり出産時(37週)は3500g近くまで大きくなりました!( *´꒳`*)

専門の病院でさえズレとかあるんだと学んだ妊娠でした!
なので、信じて病院を変えましょう!!!(*´∀`*)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!!
    専門で見ていただいてもずれていることもあるのですね。
    その日はとてもお辛かったですね…でもその後順調に大きくなられてご出産されてよかったです!

勇気が出ました😭
    諦めず、信じて病院を変えてリトライしてみます!!
    ありがとうございます✨

• 5月3日
あっちゃん

私なら別の産婦人科に行くと思います。
妊娠していれば、子宮壁が分厚くなるので妊娠しているかどうかはすぐわかると思います。胎嚢が見えた=妊娠じゃないです。
もし、子宮壁が薄いのに妊娠検査薬が陽性だったら子宮外妊娠も疑わなければいけないと思います。
なので、正直、患者さんは正常妊娠なのか異常がある妊娠なのか不安なのに、そういう言い方は嫌です。
胎嚢は、その時見えなくても次には見えることもあります。
私は2回流産してるので、今回の妊娠は4w3dで受診したら何も見えず、ただ子宮壁は分厚くなってるので排卵が遅れた可能性があるから、もしかしたら3wくらいかもと言われて、翌週、受診したら小さい胎嚢が見えて4w0dくらいと言われました。
また、その次の週に5w0dだと思って受診したら今度は5w6dで卵黄嚢とわずかに心拍みたいなのが確認できました。
その2週間後に今度は8w0dかと思って受診したら8w5dになっていて、急成長していて母子手帳まで辿り着けました。
今回の妊娠は、先生がポジティブでいてくれたから、私も心から赤ちゃんを信じることができました。
なので、患者さんをポジティブにしてくれる産婦人科を選んだほうが良いと思いますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!そして暖かく寄り添ってくださってとても嬉しいです。

本当に仰る通りで、「そんな言い方ある?」というのと「それより異常がないかが知りたい」という気持ちで溢れて診察中に泣きそうでした…。

詳しく教えてくださってありがとうございます。
    ポジティブな先生のところに通えるよう探してみます!

どうぞお大事になさってくださいね。

• 5月3日