※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

体外受精の採卵前の自己注射の費用や排卵誘発の保険適用額について教えてください。保険適用外の薬の費用も高額です。

体外受精の、採卵前の自己注射、みなさん保険適用でいくらかかりましたか??
アンタゴニストで、D3、D10.D13採卵みたいなスケジュールです。
排卵誘発だけだといくらかかりましたか??

月またいでばかりで、月またがないと限度額認定で8万円におさえれるのに、またいでばかりの治療です😣
でもなかなかそんな調節も難しいですよね😣

保険適用外の薬、タクロリムスや、タイムプラスや結局先進医療使いまくり💸

コメント

ママリ

私は月始めに生理がきてそこから採卵にはいり、凍結までを4月中でできて、限度額認定証のMax56000円とタイムラプス30000円でいけました!
薬も全て保険適応になった薬のみで、診察回数、エコー回数、採血回数全て保険適応内でできました!
ちなみに採卵数10個、胚盤胞4つ凍結できました!

まるちゃん

採卵が来週です。アンタゴニストです。
ゴナール900単位と、クロミッドで1万弱。
診察はD2.7.9で、D13が採卵になるかと思います。採卵までで診療と薬で27000円くらい。
採卵は、限度額認定証を提出してるのでだいたい4万ちょいです。
かなり手出しが少なくなりました。