※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
住まい

2階の南東のホールって室温夏めちゃくちゃ上がりますか?インナーバルコ…

2階の南東のホールって室温夏めちゃくちゃ上がりますか?
インナーバルコニーに続く感じなので少し奥まってはいますが、、それはあまり関係ないですかね💦

ホールにクーラー取り付けてもロールスクリーンで間仕切りできるような間取りではありません
(階段腰窓になってるので例え階段前にロールスクリーンを付けてクーラー取り付けても腰窓のとこから一階まで冷気がいってしまいます)

このホールファミリールームっぽく作る予定です。
でも南東に空調無しじゃ夏や冬不快で誰も寄り付かなそうですよね?💦
何か工夫をしなければ🥺

コメント

赤ピク推し♡

ホールのクーラーはずっとつけっぱなしにしますか?

我が家も階段登ってすぐ横が10畳のセカンドリビングです。

夏はめちゃくちゃ暑いです。
(高気密高断熱、熱交換システムあっても)

  • ままり

    ままり

    やはり暑いですよね💦

    もしもホールにエアコン付けることになったら
    ホールでゆっくりしたい時の日中だけエアコン付けっぱなしにする予定です
    (太陽光の力を借り、
    ただで電気を使えるときは
    エアコンつけっぱなしすると思います😄)

    みたらしだんごさんは2階のセカンドリビングにエアコンつけてますか?

    • 5月3日
  • 赤ピク推し♡

    赤ピク推し♡

    エアコン付けてます。
    遊ぶ前からつけて、遊び終わったら消してます。

    • 5月3日
  • ままり

    ままり

    みたらしだんごさんのお家の2階のセカンドリビングは
    扉で仕切られていたりして
    空調逃げない作りですか?

    私の間取りのホールの状態、エアコンつけたら階段下に
    冷やした空気どんどん
    流れていきますよね
    こんな状態でもエアコン
    付けるってありでしょうか?

    • 5月3日
  • 赤ピク推し♡

    赤ピク推し♡

    オープンです。
    階段から冷気おります。
    吹き抜けをようなものですね。

    • 5月3日
  • 赤ピク推し♡

    赤ピク推し♡

    つけてますよ。
    全館空調みたいな状態になってます🤣

    • 5月3日
  • ままり

    ままり

    返事ありがとうございます😊
    主人古い考えなのでホールにエアコンという発想全く受け入れてくれる気がしませんが説得してみようと思います!

    住み始め、
    暑くて不快💦など直に体験してからその時説得するのが良さそうなのでそうしてみます😀

    • 5月3日