※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
minion
ココロ・悩み

義両親が遠くから訪ねてくるため、予定を変更することになりそう。家に泊まる代わりにホテルに泊まる提案を考え中。夜は食事だけ一緒にして、別々に過ごす案も検討中。

愚痴になります。

何度か質問させていただいています。

義両親がわたしたちに会いに来るといっています。高速で4時間。
1歳と3歳の子どもがいて、わたしは妊娠9ヶ月です。
5/21.22でくるといっていて昨日連絡がありました。もともとそこはうちの両親との予定があったのですが(うちの両親とは同居)わざわざ遠くから義両親がきてくれるなら、その予定をキャンセルすることになりそうです。それはいいのですが。。

夜なのですが、義両親はホテルにとまって、わたしたちは自分の家に帰るとかじゃだめですかね?
以前きてくれたとき、一緒にみんなでうちの近くの旅館にとまりましたが、正直家も近いのになんでお金ここに使わないといけないの?となりました。

食事だけ一緒にして、夜はさようなら。じゃだめですかね。出費が増えます。

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那さんが言ってくれれば良いけど、誘われたら断りにくいですよね💦
お金勿体無いし1日だけなら実家に泊めてあげることは出来ないですか?😣

• minion

minion

ですよね。。
    実家にとまるの有りですが、うちの両親が気を使ってホテルとるとかいいそうです。

• 5月2日
うりのぼん

こんにちは🙌🏻

会わなきゃいけないのは確定ですか?!👀💦

現在9ヶ月で約束の日までまだ日数ありますよね??
正直身体の負担も大きいし精神的にも疲れるしいいことないですよね🥲

日帰りならともかく泊まりは断ります。
コロナのこともあるし会う事自体遠慮したいので出産後落ち着いてからにしてもらいます。
何が起こるかわからないし、すぐに対応できるようにしておきたいので。

ご自身の体調と赤ちゃんのことだけ考えて食事だけ一緒にしてでも私はいいと思います👍🏻

• minion

minion

ほぼ確定です。
    たまたま5/21.22でわたしの両親たちと近場の旅館にとまる予定だったんです。そこに、ほんとにたまたま、義両親がくる!といいはじめ(わたしたちの予定は知りませんでした)急遽、旅館キャンセルして、義両親との予定に合わせることになったんです。
    なので、泊まりたくないって言いづらいというか。。

• 5月2日
  • うりのぼん

うりのぼん

確定なのですね💦
    実両親との約束のことはこのまま知られないようにして事情を説明して食事だけにしてもらうか、最悪旦那さんと3歳のお子さんだけ泊まってもらってminionさんと1歳のお子さんは家に帰るというのは可能でしょうか🤔
    断りにくいお気持ちもわかります😓
    旦那さんから義両親へ大変だから泊まりはやめておくねって言ってもらえるのが1番ですがそれも難しいですか?!💦

• 5月2日
  • minion

minion

さっき旦那に、泊まるのはちょっと。。家すぐ近くにあるし。と言いました。そしたら、俺だけ泊まればいいか。と言っていました。
    そもそも、義両親がいきなり来るといったのに、義両親と旦那の宿泊費はうちがだすことになりそうです。はぁ

• 5月2日
  • うりのぼん

うりのぼん

こんなこと言うのはなんですが、義両親は出してもらうの前提で宿を取るのですか?!💦
    いろいろとお金が必要な時期なのに痛い出費ですね😓
    旦那さんは間をとって自分だけ泊まる方向に持ってってくれるのはありがたいですが🤔
    お金で済んだと思ってよしとするか、、、😭

• 5月2日
  • minion

minion

義両親は、以前きたときに、わたしたちと旅館に泊まれたのがうれしかったのか、またそうなるだろう。と予想しています。そのときは、宿のごはん2食ついて個室で。みたいな感じでした。しかし、以前はGo Toなどでかなり安くなったり、平日で安かったり。
    今回はGo Toもないし土日だし同じ条件でとまったらかなりの金額です。
    それにわたしも妊娠9ヶ月なので、家で寝たいです。

旦那は旦那で、せっかく来てくれるから宿くらい用意しようと思ってるのかな?とも思います。図々しいお義母さんなので、払うよっていったら、ありがとう!とかいって普通に払わせます。お義父さんはそんなことないのですが。

なので、わたしたちは食事用意したり予約したりするから、宿はお義母さんたちの好きなところをとってもらって泊まってもらえばいいんじゃない?と言いました。。。予算もあるだろうし、急に、勝手に来ると言ってるのだから好きなところに泊まればいいじゃん。と

• 5月2日
  • うりのぼん

うりのぼん

キャンペーンの時や平日と比べると代金も全然変わってきますよね😱

minionさんの作戦がいいと思います👍🏻
    それで実行してもらえたら助かりますね😁

私も同じく9ヶ月ですが身体はしんどいですよね💦
    お身体大切になさってください✨

• 5月2日
  • minion

minion

たくさん相談にのってくださり、ありがとうございました!!

• 5月3日
ままり

食事だけ一緒で十分かと思います💦お腹大きくてただでさえ疲れやすいのに、外で宿泊したくないですよね😭

• minion

minion

ですよね。
    あとは勝手にビジネスホテルとって?てかんじです。
    ちなみに、食事はわたしたちが予約してお金を払う感じでいいのでしょうか。

• 5月2日
  • ままり

ままり

私だったら、食事だけはこっちで払ったり用意したりはします。絶対作りたくはないけど、小さい子供もいるのでテイクアウトとか出前にします!宿は向こうにお任せですね😅そこまで面倒見たことはないです😂

• 5月2日