※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

ただの愚痴です。離婚のことばかり考えてしまいます。先日仕事から帰る…

ただの愚痴です。

離婚のことばかり考えてしまいます。
先日仕事から帰る時間を連絡してほしいとお願いしたところ、自分を悪者扱いするな、子供の世話がそんなに嫌なら子供を置いて出て行け、と言われました。

二人で協力して、スムーズに子育てするためにお願いしたのに、そんなことを言われるならどうしたらいいんだろうと思ってしまいました。
子どものお世話はもちろん大変ですが、旦那がいる方がストレスなんじゃないかと思えてきました。

帰る時間なんて私から連絡すればいいと思います。
でもこの先ずっとストレスを抱えたまま暮らしていくのかと考えると憂鬱です。

最近悪いところばかり思い出してしまいます。
出産グッズや子供の服などの買い出しに協力しなかったこと
子供の名付けに興味を示さなかったこと
付き合いだからと言ってひとり週末遊びに行くこと

子供のことを何もしてくれないわけではないです。
保育園に朝送ってくれます。

連休明けに職場復帰するので、忙しくてそれどころじゃなくなるかな、と期待しております。
世の中にはもっとひどい旦那さんいますよね。甘ったれだと思います。
でもこの先一緒にいる未来が想像できません。

コメント

あっちゃん

正直、そんな旦那さんいらないなと思ってました。
お子さんが小さいうちは、親権はママに有利だと聞いたことあります。
そして、帰る時間を連絡して欲しいと言っただけで、悪者扱いって捉えるとか、どんだけ被害妄想激しいのって思うし、やましいことしてるからそう言うのかなと思ってしまいました。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。
    そうなんですよね、被害妄想がひどいです。
    今日も帰りの時間の連絡はありません。ワンオペが当たり前になって、一人で一通りできるようになったら今後のことを決めたいなと思います。

• 5月2日
  • あっちゃん

あっちゃん

それがいいと思います!
    それに、仕事が終わったら連絡するって割りとやってる人多いと思いますよ😅
    私の周りはそういう夫婦が多いです!

• 5月2日
  • ママリ

ママリ

子どもいるいないに関わらず連絡するのってそんな大袈裟なことじゃないですよね。
    どうなるかわかりませんが、がんばります。ありがとうございました。

• 5月2日
  • あっちゃん

あっちゃん

そう思います。
    今から帰るね
    って送るだけですし!
    応援してます!

• 5月2日
はじめてのママリ🔰

旦那さん、失礼ですがモラハラ臭がしますね。。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。
    それくらいで出て行けってキレること普通ないですよね。

• 5月3日