※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の子どもが二語文を話すかどうか不安。身の回りの言葉を覚え、数字やアルファベットも覚えたが、二語文がまだ出てこない。他の子どもは最初にどんな言葉を話したか知りたい。

二文語とは?(1歳4ヶ月です。)

今まで「ぱん」しか言えなかったのが、最近はサイズによって「おおきいぱん!」「ちいさいパン!」と言えるようになったのですが、これは二文語ですか?

あとは、「納豆、空っぽ!」などは前から言いますが、これはどうなんでしょうか?💦

言葉は身の回りにあるものはなんでも言えるようになり、歌を歌ったり、数字は1〜5まで数えられるようになり、アルファベットもA〜Pまで歌ったり、読めるようになりました👶

けれど、二文語はなかなか出てこなくて、あれあれ?と思っています💦😥

皆さんお子さんが最初に喋った二文語はどんな言葉でしたか?✨

コメント

なの

なんでも単語2つ並んだら2語文ですよ⭐️!
うちは「タオルあった!」でした
1歳半前に2語文言うのは早いですよ😆

• ママ

ママ

ありがとうございます✨
    後ろに動詞が付かないからどうなんだろう?って思っていたので、質問して良かったです☺️❤️
    「タオルあった!」かわいいですね〜✨✨🥺

• 5月2日
  • なの

なの

大きい、小さいは形容詞ですよね☺️
    立派な文ですよ😆
    大好きなもの、興味のあるものからどんどん習得していきますね😍

• 5月2日
あいまま

どこから2語文か難しいですよね🤣
うちは、んば(ばあちゃん)行っちゃった、、とかでした笑笑

最近はままとーんばとーばちゃん(叔母)とーまで言って終わるのですごく気になります🤣🤣🤣

• ママ

ママ

んばってすごくかわいいですね😍❤️
    娘は最近じいじって言葉を覚えて、街中でハゲてる人を指さして、「じいじ!」って言うようになり困ってます笑😂

思い返すと色々思い当たる言葉があり、どこまでが二文語になるのか悩んじゃいますね💦

• 5月3日
  • あいまま

あいまま

それ、うちも娘の幼馴染の子のことを、あぴ!(のあぴってゆうあだ名で)て呼んでて街中の男の子、赤ちゃん、みんな指さして、あぴ!あぴ!て言うので困ってます🤣🤣🤣
    保育園もみんな、あぴ状態です。笑

そうなんですよね😨その都度その都度覚えてないしなおさらわからなくなります😶‍🌫️

• 5月4日