※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジェニー
子育て・グッズ

娘が好きなチアダンスをやめたい理由は、疲れるから。送り迎えも大変で休会も考え中。

小学校生活っていつ頃慣れましたか?今一年生なんですが、習い事を3つしています。そのうちの1番好きなチアダンスをやめたいと娘が言っています。なぜやめたいかというと、ダンスは大好きなんだけど、疲れちゃう、とのことです。
時間が土曜日の18:30〜で遅いのです。
ダンスが嫌でやめたいならいいんですけど、好きなのに辞めるのはなんだかせつなくなってしまいました。笑
休会は3カ月ならできるそうです。
下の子もいて、送り迎えも大変なので、やめてもらった方が正直助かるのですが…

コメント

ママ

習い事減らして好きなダンスをやらせてあげるとかですかね!

• ジェニー

ジェニー

そうですよねぇ…本人が1番やりたくないのはピアノです。
    ダンス時間が日中だったら良かったのですが…

• 5月2日
はじめてのママリ🔰

もう慣れてますよ。うちは平日週5で習い事行ってます!

• ジェニー

ジェニー

もう慣れてるんですね😳学童に四時まで行ってて、学童が嫌みたいです😭
    週5習い事すごいです!🧡

• 5月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは学童もないので、終わったら帰っきて少し家でゆっくりしてから習い事なので大丈夫なのかと思います!
    でもさすがに金曜のスイミング後は週末だし疲れてるようには見えます😂

• 5月2日
もこもこにゃんこ

多分もう慣れてると思います。
習い事週2と放デイ週2、月1の習い事、行ってますよ。
最近、休みの日はいろんなイベントも申し込んでたので結構忙しいです。

土曜日なら当日も次の日もお休みだし、宿題もその日にやらなきゃいけないって訳でもないので、本当に疲れてるのが理由なんでしょうか?
平日の習い事の方が辛そうに思います💦

• ジェニー

ジェニー

ダンス中たまに床にペターっと寝転がるので疲れてます😅午前中スイミングなので余計に💦
    平日は入れてないです!
    もう慣れてるんですね😳✨
    うちの子が体力ないのかな?😂

• 5月2日
  • もこもこにゃんこ

もこもこにゃんこ

スイミングが疲れちゃうのかもしれないですね💦
    スイミングは辞めたくないんでしょうか?ダンスの方が好きならスイミングを辞めるかお休みすると良いかもしれないですよ😊

• 5月2日
  • ジェニー

ジェニー

スイミングは友達がいっぱい通っていて楽しいみたいです!私もクロール、平泳ぎができるまでは通ってほしいなぁと思っていて…

私の仕事を調整するか、スイミングを平日にするか…
    娘と相談してみます☺️

• 5月2日
  • もこもこにゃんこ

もこもこにゃんこ

せっかく好きなら続けられると良いですよね😊
    スイミングもダンスも体力使うので同じ日だと大変なのかも、ですね。

• 5月2日
  • ジェニー

ジェニー

そうですよね🥲
    ありがとうございます😊

• 5月2日

6月あたりにやっとなれるくらいじゃないですか?5月も休みもありますし、学童もいっておられるなら体力的な物も低学年だとしんどいかな?っと。
1年生は始め午前授業だけとかかえる時間まだはやいほうですし。

2学期でも運動会や音楽会みたいなイレギュラーの行事の練習も増えますし、今年からはうちの所はプールも3年ぶりに再開するから。
次男は2年ですがかなりつかれてくると思います。

本人が好きなチアは休みの日で次が日曜日だしなにもないoff日をつくってあげて、他の習い事を減らしてあげるのはどうですか??

うちも長男が一時期週5回土日含んで空手と合気道+事故勉強でチャレンジもしてましたが、身体がもたないってなって減らしました~。

中学になりましたが学業優先と空手は辞めたくなかったので部活も少ない部にはいりました💦

• ジェニー

ジェニー

慣れるの6月くらいですかね〜!これから宿題も始まるし、5月に運動会もあるし…
    疲れちゃいますよね😥
    スマイルゼミも最近はやってないし…

• 5月2日