※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chi--
産婦人科・小児科

土曜日に発熱max38.5があり病院行ったところ喉が赤いとのことで恐らくヘ…

土曜日に発熱max38.5があり病院行ったところ
喉が赤いとのことで恐らくヘルパンギーナと
診断されました。

また、元々アトピー気質で薬を塗らないと
荒れてしまうのですがここ一週間
調子よかったのであまり塗っていなくて
そのせいで湿疹、肌荒れがでてると思っていて
それを先生に言ったのですが
とりあえずクリーム出してくれるとの事だけで
診断はヘルパンギーナだけでした。

ただその日の夜から発疹が悪化し
今朝では写真の状態です。熱はさがりました。

手足口病なんじゃないかと思っているのですが
それかヘルパンギーナ、手足口病併発かも…?

でも特効薬ないから
自然治癒になってしまいますよね…🥹

併発した方いらっしゃいますか?

コメント