※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡miisa♡
家族・旦那

先月から義両親と同居を始めたのですが、義母より義父の発言に時々イラ…

先月から義両親と同居を始めたのですが、義母より義父の発言に時々イラっとします…
私達が住む前は旦那の弟夫婦が住んでいたのですが、その弟嫁と比べるような事を言われます。
悪気はないと思いますし、私が変に考えすぎてしまっているからかもしれませんが、例えば弟嫁は正社員フルタイムで働きながら子育てをし、私はパート勤務なのですが
「あの子はもっと早くに家を出て遅くまで働きながら家の事もやっていたよ?」「幼稚園に通わせている子より時間がないんだよ」私はいま妊婦のため全ての行動がゆっくりになってしまっているのですが「あの子は階段も重い荷物持って子供おんぶしながら駆け上がってってたよ〜」とか、今日も朝食後リビングが娘の周りだけ汚かったので掃除機をかけて、ついでに廊下も掃除機をしていたら「やってくれるのはありがたいけど、夕飯食べたあといつも俺が掃除してるからね、一応言っておくけど(クイックルワイパーで)」と言われて、娘の周りが汚かったのでかけましたと返したのですが嫌味ではないけど毎回会話に弟嫁の事を持ち出してくるのでさすがにイライラしてきました。。。

同居で多少なりともイライラしたりする事はあるだろうと覚悟はしていましたが、毎日こんなのでこれから先も続くと思うしどう対処していったらいいかわかりません。。。

こんなのでイライラしてしまう私おかしいですかね🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

それめちゃくちゃイライラしますよー!
そーなんですねー
私は私なのでーって毎回同じ返ししてやってください!

• ♡miisa♡

♡miisa♡

めっちゃイライラしますよね…
    !!わかっていただいて嬉しいです!!😂😂
    朝の掃除機の件からめっちゃイライラしてたので吐き出してちょっとスッキリしました😂!

次からあっさりその返しでいきます!!

• 5月2日
はじめてのママリ🔰

いやいや、うざすぎるでしょ笑
でも別に弟の嫁より
実際できていようが、できていまいがわたしはわたしなので、
へ〜わたしには無理や〜ってゆって
張り合いませんよっていう感じを
感じとってもらいたいですね。

• ♡miisa♡

♡miisa♡

うざいですよね〜…
    朝の掃除機も、娘のとこもパンくずで汚れていたけど、何ならあんたのとこが一番汚れてるから掃除機かけたんだよ!!って言ってやりたいくらいです😂

弟嫁はいい子なので、比べる事で落ち込むとかそういう感情ではなく、毎回チクリと言われるのでストレスにしか感じません😂

• 5月2日
ゆめ

デリカシーが無いかなって思ってしまいます。私は私なのでってうまく切り返ししてみては?

• ♡miisa♡

♡miisa♡

コメントありがとうございます!
    デリカシー…ホントない人です😑
    思ったまま口に出てしまうんでしょうが、相手がどう思うか感じ取れないんでしょうね😂
    次イラッときたら、冷たく返してやります!!

• 5月2日
ychanz.m😈❤️‍🔥

お義父さん、わたし弟嫁ちゃんと同じことをするために来たんじゃないですよ😆!!
って言ってみたらどうでしょう🤔

はじめてのママリ🔰

すごい!よく住めますね😭😭😭わたしは同居むりですー