※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

離乳食の量について、2回食になったばかりで量の変化が分からず悩んでいます。体重9キロの6ヶ月の赤ちゃんには、離乳食を増やしてもいいのか、胃に負担がかかるか心配です。どのようにすればいいでしょうか。

離乳食の量について。
今日から2回食始めたばかりです🍴

離乳食の本を買って見ながらあげてますが、
一食分がかぼちゃ3センチとか書いててよく分かりません😭

一回食のときは、小さじ1ずつとか書いてあったんですが、二回食献立からは書いておらず、量は変えないのか増やすのかよく分かりません😅

今日あげたのは、
10倍粥小さじ5としらす小さじ1混ぜたもの
かぼちゃ小さじ2と人参小さじ2混ぜたもの
をあげて、+ミルク170くらい飲みました。

生後6ヶ月なりたてで体重9キロあるので、
もっと離乳食増やしてあげてもいいのかな?多すぎると胃に負担かな?とも思ったりしてます。

量を変えずにあげてくのか、日々増やしていっていいのか教えて下さい😭

コメント

ままり

かぼちゃ3センチは確かにちょっとよくわかりませんね😂
2回目は1回目の半分くらいから始めて、徐々に増やしていく感じかなと思ってます💡

  • ママリ

    ママリ

    そうですよね😂
    量的には書いてある量くらいで大丈夫と思いますか?🥲

    • 5月2日