※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ん
家族・旦那

2歳3歳年子で毎日いっぱいいっぱいなのに、義母がまだ節句の兜とか飾っ…

2歳3歳年子で毎日いっぱいいっぱいなのに、義母がまだ節句の兜とか飾ってないの?!😅今日からでも早く飾ってあげないと!と。。。。余裕ないから忘れてたの!わからない?!自分も同じ1歳7ヶ月育てたんじゃないんか。

近所に住んでるからってアポ無しで8時半に急に家に来て、旦那の従兄弟に子供が生まれたからその子に初節句のお祝いのお金渡すからこのご祝儀袋に旦那の名前(義母からしたら息子)と住所書いてくれる?って。
はあ?
なんで私達夫婦から勝手にお祝いした感じにしてるの?お金は義母が出してますが、私達夫婦からということで渡すみたいです。もちろん義母からも渡すと思いますが…
田舎の横の繋がりまじでだるい。
しかも名前くらい自分でかけよ。わざわざくるなよ。

幼稚園は9時過ぎに家出ればいいのに、8時半に来てパジャマの3歳の上の子にはやく制服きなきゃ!ってせかせかせなせかいそがして、勝手に着替えさせてる。
歯磨きと顔洗ってから出るから着替えさせてないんだよと言う前に着替えさせられ、なんか自分のペース一気に崩して去っていかれてやる気がですイライラしてきて、子供の歯も磨かず顔も洗わず幼稚園行かせてしまいました。
ペース乱すな!せわしい人嫌いだな。

私普段この人嫌いとかこの人苦手とか今まであんまりいないんですが、義母のせかせかせかせかしてる所大嫌いです。多動症疑うくらい本当にじっとできないし、ずーっと喋れってる。こちらに話す隙を与えてくれないぐらいずーっと喋ってる。

節句の飾り、義母に言われてやるみたいで、義母の言うこと聞いてるみたいに感じるから今年はもういいや。
人の言うこと聞くの嫌いだし干渉されるの嫌いな私には義母は合いません。本当腹立つ。人の育児のペースや家事のペース乱すな。
はー。近所に住まなければ、家に来ない距離にいれば、こんなことになってないのに。
余裕ないんだよ本当。去年は3月終わりから出してたし息子2人の写真とるために一生懸命だったけど。
上の子が入園してもう5月?!みたいな。長い長い春休みをを終えて、入園式から2週間11時お迎え。5日だけ14時お迎えからのGW突入。ホッと一息つくまもなく春休みから気づいたら5月なんだよこっちわ。

子育て終わってる人とは違うの!
はあ。もう今年は絶対ださない。義母、うざ。

コメント

mana

うちの義母もせかせかしてます〜😂
2人目が3月末に産まれて、最近里帰りから帰ってきた途端
節句飾りまだ出してないの?!
と言われました😂
いやいや、旦那に言ってくれ😂
私いつ出す時間があったよ😂
しかも、次男の初節句は来年でいいや〜と思ってたのに、今年やれと言われました😂
干渉してくる義母、ほんと嫌ですよね😡
初節句のお祝いのお食事、義家族、義親族でやるので憂鬱です😩
べつに食事会なんて、しなくていい🤷🏻‍♀️