※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなゆん
妊娠・出産

初マタ23週で、内診後に出血があり不安です。木曜日も続いている場合、内診によるものか確認が必要です。

至急お返事いただけると嬉しいです。

初マタ23週の者です。
今週の月曜日に内診をして、クラミジアの検査をしました。
特になんの注意も受けず、帰宅したのですが、火曜日の朝お手洗いに行ったところ、下着に茶色い血のようなものが…
拭いてみてもおりものの中に赤い血が混ざっていました。
慌ててかかりつけの産科に電話したところ、大量出血ではないので、恐らく内診によるものだろうということで、様子をみてくださいと言われました。
水曜日も朝起きると下着に茶色いシミがありましたが、拭いても血は出ていなかったので、連絡はしませんでした。

さて本題なのですが、今日木曜日になってから下着にはついてなかったのですが、(ちょっと汚い話になります、すみません)トイレで大きい方をしたところ、またおりものに混ざって赤い血が出ていました。
月曜日の内診によって出血した血が、木曜日の今日出てまだ赤いってことはありえるんでしょうか?
実は内診によるものではなかったりするのでしょうか?
初めての妊娠なので、不安でいっぱいです。
お返事よろしくお願いします。

コメント

はる

実際どのくらいの色や量がわからないので、心配なら、産院にさいどでんわしてみてはいかがでしょうか?

• かなゆん

かなゆん

量は極少量です。
    また電話してもいいものなのでしょうか?

• 11月17日
はるくんmama❤️

私も内診したとき看護婦さんから茶色い物が出ますが消毒なので心配いらないですよと言われました!
でも、月曜のが木曜日は少しおかしいと思うので電話してみるのが一番だと思いますよ😃

• かなゆん

かなゆん

電話したところ、午後の診察で来てくださいってことだったので、いってきます!
    ありがとうございます!

• 11月17日
うーか*°

不安なら電話したほうがいいですね*°
鮮血で大の方の後ならば
痔の可能性もあるかもですね*°

• かなゆん

かなゆん

電話してみます、ありがとうございます!
    うーん…お尻の方からの出血ではないので痔ではないかと思うんですが…

• 11月17日
  • うーか*°

うーか*°

痔ではなさそうなんですね*°
    あまり出血がつづくと心配に
    なりますよねっ(๑⃙⃘́ὼ๑⃙⃘)੨੨
    何事もありませんように!

• 11月17日
  • かなゆん

かなゆん

電話したら病院来てくださいってことでした!
    行ってきます、ありがとうございました( ˘ ³˘)

• 11月17日