※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きよ
妊活

淡路島にお住まいで、不妊の相談ができる婦人科を教えてください。洲本市に引越し、不妊治療を受ける病院を探しています。以前の病院で検査を終えたが、タイミングが難しくストレスを感じています。

淡路島にお住まいの方で、不妊の相談ができる婦人科を教えて下さい。
通われた経験があると嬉しいです。
最近、洲本市に引越して来ました。
以前の病院で年齢的に不妊治療を始めた方が良いと勧められ、一通り検査を済ませてタイミング法を…というところで引っ越しました。
最初は通えないこともないので同じ病院に通うつもりだったのですが、退職・引越し・コロナワクチン接種等でタイミングがなかなか取れず生理に合わせて病院、またタイミング取ってすぐ病院というのが(距離・病院の対応も含めて)だんだんストレスになってきたので…
ネット検索してもよく分からなかったので質問しました。
よろしくお願いします。

コメント

ママリ

私の知り合いは淡路島に住んでて柳澤と県病に行ってたけど合わず島外に行ってました。

• きよ

きよ

早速の回答ありがとうございます!
    柳澤医院は全く口コミがなかったので、行かれてた方がいたと聞いて安心しました😊
    でもやはり、島外に行かれる方が多そうですね💦

• 5月2日
  • ママリ

ママリ

会わなかったら橋代かかりますが橋渡った方が良さそうですね😫💦

• 5月2日
  • きよ

きよ

いったん教えていただいたところ行ってみて考えてみます!
    ありがとうございます✨

• 5月2日
ママちゃん

五色にある柳澤は島外からきてる人とかいるって聞いたことありますが、私の知人は先生と意見が合わなくて違う島外の病院に転院したと聞きました。

淡路島の人は、神戸か徳島に行ってるはずです。

• きよ

きよ

コメントありがとうございます!
    島外からもきてる人いるんですね😳
    私が元々通ってた病院もあまり意見聞いてくれないところだったので、期待しすぎないようにします。
    それで合わなかったら納得して島外に行けると思うので!

• 5月3日