※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももちゃん
妊娠・出産

36週の臨月に入り、運動について相談したいです。どのような運動をすればいいでしょうか?みなさんはどんなことをされていましたか?ジンクスなども教えてください。

いつもお世話になっています(^^)
今日から36週の臨月に入り、検診に行ったところ、子宮口も柔らかくなってきているし、今日からどんどん動いてね。と言われました☆しかし、どのくらい動けばいいのか、どんな運動をすればいいのか分かりません(^_−)−☆
みなさんどんなことをされてましたか?またジンクスなどがあれば教えて下さい😊

コメント

C♡

私はNickiさんと違って臨月検診で子宮口まだ硬かったらしく、ちゃんと動いてねと言われて、実家で階段昇り降りやスクワットしてたら予定日の5日前に先に破水してしまいました😂(笑)
この運動が関係してたのかは分かりませんが、どちらにせよウォーキングなど無理なくやれる運動が一番いいのでは\( ˆoˆ )/
参考になってなくてすみません。。
もうすぐ赤ちゃんに会えるの楽しみですね💗

• ももちゃん

ももちゃん

コメントありがとうございます☆
    スクワットもよく聞きますね(^^)
    無理なく頑張ります😊

• 11月17日
さい

私も36週の時に子宮口が柔らかくなってると言われました(^^)
それからは旦那さんと買い物にいって歩き回ったり家でも歩いたりスクワットしてましたよ(o・v・)♪
ネットでよくあるジンクスはほとんどやりましたが結局40週と2日で産まれました( ̄▽ ̄;)

• ももちゃん

ももちゃん

コメントありがとうございます(^^)
    沢山運動してもなかなか出てこないこともあるんですね!今赤ちゃんが少し窮屈みたいなんで、早く出してあげないと赤ちゃん苦しくなるからね。と言われました😣
    スクワット!頑張ります!

• 11月17日