※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

初めてミルクを飲ませたら、数分後に大泣きしました。その後、母乳を飲ませたけど大丈夫でしょうか?

初めてミルクを飲ましました。
60初めは飲ませてと言われたので飲ませたのですがその数分後に大泣きをし、5分間母乳を飲ませたのですが大丈夫ですかね😖

コメント

しろ

母乳は間隔気にせずあげて大丈夫だと思いますよ🙂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね🥲
    母乳の後にミルクが基本なのかなと思ってたので心配でした😭

• 5月1日
  • しろ

しろ

できるだけ母乳をたくさん飲んでほしいので混合の場合は母乳→ミルクという順番であげます🙂
    ミルクが先だとあまり母乳飲まないかもしれないので!

なので順番が決まってる訳ではないですよ😊
    大丈夫ですよ☺️

• 5月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😭
    心配しながら飲ませたのでよかったです😖💦

60で足りないと言うことは増やした方がいいんですかね💦

• 5月2日
  • しろ

しろ

今後は完ミにする予定ですか?
    それならミルク増やしてあげて様子見ですかね🥲
    量が足りなくて母乳を飲んで落ち着いたのか、おしゃぶり代わりにしたかったのかにもよりますよね🥺

• 5月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

外出の時や寝る前にミルクあげれたらなぁと言う感じで、主に母乳では考えてるんですが😭

ただ、今月の後半に友人の結婚式があり母に預けるのですがその時にミルクしかあげれないので慣れさせておかないとと😖💦そんな上手いこといかないですかね😫
    結婚式の日どうしようかと今困ってる所なんです、、

• 5月2日
みん

ゲップは出ましたか??😌
うちの子もミルクだけじゃ物足りず母乳を足して 寝ることよくあります😊
ゲップさえ出してあげてたら大丈夫かな?と思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ゲップは一度でたのですが、基本母乳飲ませた後にミルクだと思うので、順番大丈夫なのかなと😭😭

• 5月1日
  • みん

みん

全然決まりなどないと思います😊🤍
    母乳の方が安心して眠れるから、恋しくなるんだと思いますよ😌🤍

• 5月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😭
    でも60で足りないと言うことは80に増やした方がいいんですかね💦

• 5月2日
  • みん

みん

助産師さんの言うことは本当に基本的な範囲だから赤ちゃんの様子みて増やしていいと思います😊
    うちの子は逆にもうすぐ1ヶ月似なりますがミルクは量があまり飲めないのか100飲み干せればいい方です🥺

• 5月2日