※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

稽留流産後、妊活再開のタイミングに悩む。高齢で時間的余裕なし。同じ状況であきらめた方、後悔していませんか?

稽留流産してから5ヶ月がたとうとしています。
あと半年くらいゆっくりしてからまた妊活開始したい気持ちと、上の子たちとちゃんと向き合ってあげたい気持ちもあり、悩みます。
毎回悪阻がきついので初期1ヶ月はゴロゴロ生活になってしまいます😢

ただ…高齢出産になるので時間的な余裕がありません、同じような理由で次の子をあきらめた方、いらっしゃいますか?後悔ないですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私はこの一年の間に2回流産しました。稽留流産は自宅で排出待ちで心底辛かったし陣痛も味わってもう精神的に参りました😞今絶賛つわりで、数ヶ月ごとに辛いのを味わってるので諦めたくなる気持ちよく分かります。つわりになったらなんで子ども希望したのかな…なんてネガティブな感情になります。自分が望んだことなのにメンタル弱すぎて😭

私も同じく高齢出産です。上の子が来年から幼稚園に行くので、入園前までに出産できないと私が子育てで倒れそうに思うので最後と思ってます。
実母や多忙な旦那のサポートはなかなか受けられないので🥲

まだ妊娠が判明したばかりで道のりは長いので何があるか分からないですが、、
もし不幸な結果になってしまった場合はもう次は諦めます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実は私も時期はずれていますが
    2度の稽留流産の経験があります。
    一度目は自然排出。
    2度目は手術しました。

こんなに辛い経験をしていてもまだ次を考える自分に驚く気持ちもありますがやはり、どこかで
    赤ちゃんと繋がってるのかなとめちゃくちゃプラス思考になったりします。私もラストチャンスと思っています。
    今、8週なのですね! でもお腹に赤ちゃんがいるというだけで幸せな気持ちになりますよね。
    どうかお身体大切にしてくださいね✨

• 5月1日