※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

美容室が苦手で男性スタッフが多くて不安。女性スタッフ指名は高い。男性不信で旦那の褒めも疑う。女性スタッフの店が見つかり悩み中。どちらを選ぶか。

美容室苦手な方いらっしゃいますか?😂
髪を染めたいとき一番安いお店に毎回行っています!
ですが、男性スタッフが多くて正直苦手です、、
女性を指名するにもお金がかかるので指名なしで行って毎度男性に当たります💧
小学生の頃に外見のことで男子にいじめられて、中学高校ではいじめはなかったですが他の子の外見に対して悪口を言う男子がクラスの中とか身近にいたので、男性を信用できません💦
旦那から外見を褒められても機嫌取りかな?と疑う始末です😮‍💨
完全にひねくれてます、、
その結果悩みに悩んでやっと行けたのが前々回から1年後です(笑)
今回も既に半年近く経っています。
そこでホットペッパーで800円高いけどほぼ女性スタッフのお店を見つけました!
800円ですが悩みます😩
皆さんならどちらを選びますか??

コメント

m

せっかくの美容院なので、リラックスできる方を選びます!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    カットとカラーなんですが2時間ぐらいって結構長いしやっぱりリラックスできる方がいいですよね!🤔

• 5月2日
りあん

すごくわかります😭
美容室苦手です!
男性が苦手なので男性にあたると本当辛くて、、
少し値段上げてでも女性の方を指名していってます!

因みに最近は美容室が嫌すぎるので、髪の毛のカラーをやめて地毛に戻し、カットも短く切ってもらってそのまま伸ばして1年以上行ってないです😂

周りは美容室行くのが癒やされるとか楽しみとか言っているのですが全然共感できず😔

私にはすごく苦痛な時間です、、💦💦

• ママリ

ママリ

私もできれば頻繁には行きたくないんですが、元々髪の量がすごく多くて梳いても2ヶ月ほど経つと元通りで😩
    髪の量などは気にならないですか??
    あんまり聞かれたくないことでもグイグイ来られるのが嫌なんですが、答えないと気まずくなりそうで気を遣ってしまいます💦

• 5月2日
2人のママ♡

800円かぁ🥺ちょっと悩みますねw女性がいいのはわかります!私男性の毛むくじゃらな腕してる人苦手なんです笑 美容師であまりいないけどw私もタダで指名できるなら女性がいいです💦でも女性でも合わない人は合わないし、ケチって安いとこいきますね😂

• ママリ

ママリ

悩みますよね😂
    自分がケチすぎるのかと思ってましたが共感してくださって嬉しいです🥲
    毛むくじゃらは確かに嫌ですね💦笑
    ほぼ女性と言っても男性もいるしその人に当たる可能性もありますよね💧
    もう少し悩んでみます😂

• 5月2日
ママリ

わかります💦一週間前に髪染めと
パーマやりにいきました。女性
スタッフ増員?みたいに書いてあった
ので男性スタッフ当たる確率低いかな
っていったら見事男3人に囲まれました😅
あとのお客さんみんな女性スタッフ
やってるのに私だけなんで?!って
がっかりしてました😞すごく疲れました…。
これからはお金かかっても指名
しようって思いました😭

• ママリ

ママリ

私もこないだ行ったとき、ホットペッパーでスタッフのスケジュールを見て男性スタッフがバツになってる時間に行ったのに見事2人の男性スタッフに囲まれて、うそだろ!!ってなりました😂
    なんだか疲れてしまいますよね💦
    800円でリラックスできると思えば安いモノなのか…
    ケチ心が邪魔して悩みます😂

• 5月2日
はじめてのママリ🔰

一番安いお店に行かれるからではないでしょうか?!
美容院はリラックスできる場所です☺️
施術力も大切ですが、人柄や相性は大切だと思いますよ✨

• ママリ

ママリ

あまり自分にお金かけてもなぁ…といつも安いところに行ってたんですが、お金払って気疲れするより少しお金出してリラックスできるところに行ったほうがいいですかね…😂
    もう少し考えてみます!

• 5月2日
はじめてのママリ🔰

悩みますが、施術中ずっと緊張するのは疲れちゃうんで800円高くても女性スタッフオンリーのところに行きますね。

それか、セルフカラーはいかがですか?
髪質が弱かったら難しいかもですが、安くて毎回一定の色になるんで私は節約のためにカラーは自分でしてますよ。
静置時間も20分くらいだし、個人的には美容院で染めるより痛まない気がします🙆‍♀️

• ママリ

ママリ

気疲れするより少し多く出してリラックスできる方がいいですかね😓
    前はセルフでやってたんですが、ムラが激しくて美容室に行くようになりました😢
    コツとかあれば教えていただきたいです!!

• 5月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

・クシタイプはムラになるので必ず泡タイプを選ぶ。
    ・染め残しやすい部分(分け目、耳横)からスタートして、液を使い切ったらシャンプーの要領で全体に馴染ませる。
    ・髪が長い、多い場合は2箱使う。

気をつけてるのはこれくらいですかね😊
    私はいつもブローネの泡カラー白髪用を使ってます。

いい解決策が見つかります様に✨

• 5月2日
  • ママリ

ママリ

詳しくありがとうございます!😭
    やっぱり泡タイプの方がいいんですね🤔
    染まりにくそうだと思ってクシタイプしか使わなかったです💧
    カットだけ行ってカラーはセルフというのも検討してみます!!

• 5月2日