※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーちゃん
妊活

排卵検査薬を使用中で、排卵日2日前を狙っていますが、判定線が薄くて不安です。1本を2つに切って使用しています。教えていただけますか。

排卵検査薬(ドゥーテスト)を使用しています。

排卵検査薬の写真を載せます。

女の子希望で排卵日2日前を狙っていますが、写真は排卵までまだまだですかね…?
判定線も薄くてなんだか分からなくなりました🥲

ケチですみませんが、1本を2つに切って使用しています…。

教えていただけると助かります。

コメント

たぬき

4時間以内にお手洗い行かれたりしてないですか??
そもそもの尿が薄い感じがします💦
尿の確認のLINEと同じ濃さなら陽性かと…。でもそもそもが薄くて難しいですね😢💦

  • ひーちゃん

    ひーちゃん

    4時間以内、行ってます…。
    3時間前ほどですが🥲
    やっぱり朝イチとかの方がいいですかね?
    ケチらず1本使ってみます…

    • 5月1日
  • たぬき

    たぬき


    1本丸々使われるか、ドューテストから海外製のに変えられるといいかなと思います☺️
    だいたい排卵日分かればいいかなくらいだったら生理終わってから毎日のようにタイミングとって、完全に陰性になればおしまいでいいと思いますが、女の子希望なら排卵日よく分からん、は死活問題かと🥺🥺

    • 5月1日
  • ひーちゃん

    ひーちゃん

    海外製のもの検討してみます!

    旦那さんがそんな元気がなく😂😂
    狙えれば狙いたいなーと思っていまして🥲
    おっしゃる通り、排卵日が特定できないんです…。
    病院に行くことも視野に入れてみます

    • 5月1日
  • たぬき

    たぬき


    うちの旦那も元気ないタイプです😂
    排卵日は本当に難しいですよね🥲
    病院でも曖昧とも言いますし…。上の子いて何日も通うのも大変ですし出来ればおうちで自己流で授かりたいですよね😌

    • 5月4日
ちゃん⋆︎*

排卵予定日はいつなんですか🙃?
薄すぎない陰性なので
そろそろ陽性になりそうな
感じもしますが、、🤔💕

  • ひーちゃん

    ひーちゃん

    お恥ずかしいことに、産前は周期がガタガタで全く予測できず、病院で卵胞を見てもらっていました…。
    産後30日〜35日ぐらいで来るようになったので、排卵検査薬を使ってみました😩
    5日程の幅があるので、正確には分からないんです🥲

    • 5月2日
  • ちゃん⋆︎*

    ちゃん⋆︎*

    なるほど!そうなんですね🥺🥺
    また明日同じ時間にやってみて
    陽性になってるか確認しても
    いいと思いますし不安でしたら
    今日の夜にまたやってみても
    いいかもしれないですね☺️💕
    どんな感じで濃くなるか確認する目的で🤍

    • 5月2日
  • ひーちゃん

    ひーちゃん

    そうしてみます!!
    色々と教えていただいてありがとうございます🙇‍♀️

    • 5月2日
  • ちゃん⋆︎*

    ちゃん⋆︎*

    いえいえ♩
    グッドアンサーありがとうございます🥺

    • 5月2日
  • ひーちゃん

    ひーちゃん

    夕方にしてみたら、基準線と判定線の濃さが同じぐらいでした!今日タイミング取れればいいなーと思ってます😊
    色々とありがとうございました🙌

    • 5月2日
  • ちゃん⋆︎*

    ちゃん⋆︎*

    お!そうなんですね😳❤️
    頑張ってください〜🤍🤍
    排卵日気になるようでしたら
    陰性になるまで続けてみると
    良いですよ👍🏻💕
    まれに陽性続く方もいるみたいなので🙃

    • 5月2日
ちゃん⋆︎*

排卵検査薬を使うのは今回が
初めてですか🙃?
全体的に薄いですね🤔
尿の量の問題なのか直前に水分を
多量に摂ったりしてないですよね🤔?

  • ひーちゃん

    ひーちゃん

    以前も使ったことはあるのですが、久しぶりすぎて、忘れてしまいました、、
    水分を多量に摂ったりはしていないので、ますます分からずです🥲

    • 5月1日
  • ちゃん⋆︎*

    ちゃん⋆︎*

    そうなんですね🤔
    上の方とのやりとり拝見しましたが
    私も4時間空けるのが
    なかなか難しく3時間とかで
    やったことありますが
    割と普通にでたんですけどね💦
    また試してみると良いかもですね🌸

    • 5月2日
  • ひーちゃん

    ひーちゃん

    3時間でもいけるんですね!!
    4時間ってなかなかですよね🥲
    朝にまた試してみます!

    • 5月2日
  • ちゃん⋆︎*

    ちゃん⋆︎*

    外出してたりしたら
    タイミング逃していけるかな
    って感じでしたが無理な気がして😇💦
    次はわかりやすく出てくれますように🙏🏻

    • 5月2日
  • ひーちゃん

    ひーちゃん

    後ほどまた今日の朝分で投稿します!
    ご都合良ければ見ていただきたいです🙇‍♀️

    • 5月2日
  • ちゃん⋆︎*

    ちゃん⋆︎*

    私で力になれれば👍🏻🤍
    お待ちしています🌻

    • 5月2日
  • ひーちゃん

    ひーちゃん

    本日の朝のものです…。
    どうでしょうか??

    • 5月2日
  • ちゃん⋆︎*

    ちゃん⋆︎*

    まだ陰性ですが昨日のものより
    色がハッキリしましたね🤭♩

    • 5月2日
  • ひーちゃん

    ひーちゃん

    ですよね!!😊
    2日前を狙っているのですが、そろそろでしょうか…??

    • 5月2日
  • ちゃん⋆︎*

    ちゃん⋆︎*

    ごめんなさい!
    下に返信してしまいました💦

    • 5月2日