※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
abcd1212
妊娠・出産

西条中央病院での出産を考えていたけど母乳推進が気になり、転院を考えている。不安な評判も聞く中、おっぱいマッサージやゆっくり過ごせるか心配。経験者の意見が知りたい。

妊娠が発覚したばかりの妊娠初期の者です!
西条中央病院で出産を考えていたのですがホームページを見ているとかなり母乳推進をしていて、ついていけそうにないなぁと思い転院しようか悩んでいます。
とはいえ、サカタは悪い評判もよく聞くので不安です。

西条中央病院で出産された方にお聞きしたいのですが、おっぱいマッサージみたいなものはしましたか?それは痛かったですか?
退院したら上の子のお世話もありますし、入院中はおだやかな気持ちでゆっくり過ごせたらと思っているのですが、中央病院だとできそうですか??
ぜひ教えていただきたいです!

コメント

あいちゃん

こんにちは!
私は松山県病院で出産しました。見病院も母乳推進していましたが上にも2人子供がいますが母乳の出が悪かったので県病院にしましたが赤ちゃんに母乳が足りなければミルクをあげたり他とあまり変わらない気がしました。
おっぱいマッサージはどの病院でもされ痛くて辛いですがきちんとしないと乳性炎にもなるので我慢ですね。
結局母乳推進した病院で出産しても直ぐに母乳出なくなってしまいました。

• abcd1212

abcd1212

ありがとうございます!
    2人出産しましたがおっぱいマッサージはされたことがなかったので今から不安です💦
    ミルクでも対応してもらえるなら安心ですね!

• 5月6日
  • あいちゃん

あいちゃん

おっぱいマッサージはめっちゃ痛いけど痛いからこそ病院じゃなきゃ自分では無理です。

• 5月6日
はじめてのママリ🔰

新谷ウィメンズクリニックで出産しました。皆さんすごく親切で優しくしていただいて、産後ゆっくり休みながら育児できたかなと思いました。先生も親身になってくれますし
妊婦さんの考えが優先だよと言ってくれてました。(帝王切開にふみきる時に言われました)ここではマッサージはなく、授乳中に助産師さんたちがしてくれる感じでしたので、毎回ではないし痛くなかったです。2人目もここで出産したいなと思える場所でした。ご参考までに😌

• abcd1212

abcd1212

コメントありがとうございます!
    新谷ウィメンズクリニックも気になっていました!
    産後はメンタルも不安定になりがちなのでおだやかで優しい環境で過ごせることは大事だと思います✨
    今までおっぱいマッサージなんて意味ないよと病院で言われて、実際産んでマッサージなしで母乳で育ててきたのでないなら無い方が私はありがたいので
    参考にさせていただきます🥰

• 6月21日