※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

2人目不妊で妊活中の女性が、夫との間で2人目の子供に対する考え方の違いに悩んでいます。話し合いがまだできておらず、解決策を求めています。

すごく自分が嫌になることですが、聞いてください。
2人目不妊で妊活中です。今年の4月に、小学校へ入学した娘がいます。
義兄の奥さんの1人目の妊娠がわかり、来月が予定日です。
結婚も30代後半で、翌年に授かったこと、私もとても嬉しく思いました。
女の子とのことで、今からお祝いのプレゼントや洋服など、選ぶのも楽しみにしています。
先月、義兄から夫に連絡があり、おすすめのベビーカーとベビーシートを聞かれました。
電話口で旦那と、「コンビの茶色いの使ってたよね〜」とか話していたのですが、「○○(うちの娘)の使えば?あげるよ」と、夫が言い出したのです。
私はその場にいられず、2階の部屋へ行ってしまいました。
2人目不妊の妊活がだいぶ長引き、それだけでもかなりまいっていたのに、悲しかったです。
辛かった気持ちをきちんと夫へ伝えなくてはいけないのですが、こんなに2人目を授かりたいという気持ちに温度差があったことがショックで、話し合いはまだしていません。
あきらめるなら「もうあきらめよう」と私へ伝えて欲しかったし(これはこれでまた、ショックかもしれないけど😅)、なんかうやむやに、フェードアウトさせようとしている行動が腹立たしいと思うようになってきています。
みなさんなら、この気持ちをどうやって解決されますか?
教えていただけるとうれしいです。

コメント

a___m

私ならそのまま主人に言います。
不妊の妊活ってきっと2人の気持ちが同じ方を向いてないとダメですよね(꒦ິ⌑꒦ີ)

はるたん

旦那さんと妊活に温度差感じたのはベビーカーの話だけですか⁇であればそれだけで諦めモードの判断するのは早計な気がします💦ベビーカーって数年使うと脚のとこが劣化して危険みたいです😵知人はそれを聞いてご厚意でお下がりを貰ったものの新しいものを購入していました!うちも一応取っておいて有りますけど、買い替えるつもりです。
って話逸れちゃってごめんなさい💦
やっぱり夫婦だし本音で話し合って、同じ方向向いていきたいですよね😣

ままり

同じく二人目不妊です🥲

主さん偉いですね、私ならその場で泣きながら夫に詰め寄りそうです笑

気持ちが落ち着かれたところで、自分の気持ちは伝えてみたほうがいいかと思います!

妊活って二人の気持ちがうやむやのままするのが1番しんどいかなぁと

ご主人の発言はどういった意図だったのか、もしかしたら深い意味はなかったのかもしれないですし🥲

スナフキン

ベビーカーの事だけなら、2人目諦めてるとか深い意味ないと思います。
男の人ってプライベートの事は、思っている以上にあまり深く考えてない事多いので、単純に子ども生まれるなら、使えば?くらいの気持ちじゃないですかね?
こちらで2人目が出来ればまた返してくれるだろう、、、くらいの考えではないでしょうか?

まめ

あまり深く考えずにベビーカーあげるよって言ってる気がします。
それで温度差があったと断言できるわけではないと思います。

モヤモヤするならきちんと旦那さんに伝えるべきです。気持ちを解決するにはそれしかないと思います。
●どういう意図でベビーカーをあげると言ったのか
●二人目のことはどう考えているのか
●ベビーカーをあげると言ったから二人目は諦めているのかと思って悲しかった
ちゃんと伝えるべきだと思います☺️