※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すせ
その他の疑問

共感してくれる方いますか?自分の子供のことを、第三者に話すときに〇〇…

共感してくれる方いますか?

自分の子供のことを、第三者に話すときに
〇〇くん、〇〇ちゃん と呼ぶ人に
違和感を感じます。
百歩譲って、本人に呼びかける時は
まだ理解できるのですが、
他人と話しているときに、くんちゃん付け
している人に出会ったら、正直過保護か
恥知らずな人と思ってしまいます。
まして、自分より目上の人に使っていたら
さらにドン引きします。

みなさんはどう思いますか?
いいねでお願いします。

コメント

すせ

同じく引いてしまう💦

すせ

特に気にならない 🙆‍♀️

ママリ

私のお母さんは普段からちゃん付けで呼んでます。ママ友と話している時もそのままちゃん付けで話している様ですが、私自身は過保護な親だなと感じたことはありません。感じ方は人それぞれなんですね。

Crystal

目上の人にも使っていたら、過保護な印象受けるかもです!でも私はそれ以上に、自分の旦那のことを「私の旦那さん」や「私の旦那君」って言う人の方が引きます😂