※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいのママ
妊娠・出産

35wで腰痛がひどく、赤ちゃんの推定体重が3090gで心配。大きい胎児の場合、早めの出産や誘発もあるか。腰痛が原因で誘発も可能か。体験談を聞きたい。

久しぶりの質問です。
現在35wなのですが激しい腰痛に悩まされていて歩くのが精一杯の状態です。
一昨日病院に電話して急遽診察して下さったのですがたぶん原因は骨だろうということで定期検診ということにして帰らされました。
その際に赤ちゃんの推定体重が出たのですがすでに3090。
びっくりしました。
娘を38wで2870で出産しているので正期産まで待っていたら一体どれぐらいになっているのか。
恐怖と不安で仕方ありません。
そこで同じような状態で出産した方や詳しい方に質問です。
胎児が大きい場合誘発などで早く出産したりすることはあるのでしょうか?
あとほんとに腰痛が激しいのでそういったことでも誘発などはありえますか?
また同じような方の体験談などもあれば教えて頂けると嬉しいです。

コメント

ひまわり

腰痛あるのであれは妊婦体操。
ヨガの猫のポーズ
さらし
トコちゃん
がよいと思いますよ!^o^

大きくなりましたね!!
栄養が沢山いってるのでしょうね🌟
正期産での計画分娩は相談でできると思われます!

• みいのママ

みいのママ

早速回答ありがとうございます!
    猫のポーズとトコちゃんベルトはやってますがやはりダメみたいで。( ´ᐞ` )
    元々腰痛持ちということもありひどいのかもしれません。

次の検診で助産師さんとバースプランについて話し合いなので相談してみます!!

• 11月17日
  • ひまわり

ひまわり

妊婦体操体操はされてますか??

トコちゃんだめならさらしですね!

そーですね!話されてもいいかと思われます^o^

• 11月17日
  • みいのママ

みいのママ

体操まではしてないので調べてみます(*^^*ゞ
    ありがとうございます❤

• 11月17日