※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊活

基礎体温と排卵予定について相談。排卵日が20日か21日と言われ、検査薬のタイミングが分からず悩んでいる。痛みや症状もあり、検査薬を試すタイミングを教えて欲しい。

基礎体温載せてます。
みなさんならいつ検査薬フライングされますか?
アプリでは24日が排卵予定でしたが
19日に病院で卵胞チェックしたところ
既に18.5mmで排卵は20日か21日と言われました。
また20日に排卵痛の様な痛みもありましたが
基礎体温が上がり始めたのが24日だったので
フライングをするタイミングを計りかねています(><)
昨日あたりから下腹部に生理前の鈍痛とは違う
チクチクとした痛みが出てきていてソワソワ真っ只中で…
また検査薬を試すには早すぎるでしょうか?
みなさんなら何日から試すか教えて頂けると嬉しいです!
よろしくお願いします。

コメント

りり

私は高温期12日目でフライング検査をしたら陽性反応が出ました🌸
妊娠した時は明らかに色んな症状がはっきり出たので検査をしたって感じだったので、もう少しだけ様子を見てもいいかもしれません😌💭

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    今回が基礎体温と病院での排卵日予測に差があっていつから高温期と数えるか微妙で…😂
    基礎体温だけで見たら9日目かな?って感じなんですが病院で言われた日からだと多分11日目で🤔
    症状はどんなものがありましたか?

    • 5月1日
  • りり

    りり


    ・仕事にも支障が出そうになるぐらいの異常な眠気
    ・真冬の寒い朝に大量の寝汗

    が高温期10日目ぐらいにありました🌿
    ただこれは個人差があるものなので、参考にする程度で良いと思います!

    • 5月2日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    なるほど🤔✨
    もう少し様子を見てから試してみる事にします😌
    ありがとうございました!

    • 5月2日