※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆや
産婦人科・小児科

4歳2ヶ月の女の子です。昨日の夕方に家で転んで、歯をぶつけました。出…

4歳2ヶ月の女の子です。
昨日の夕方に家で転んで、歯をぶつけました。
出血と、歯のぐらつきがあったのてすぐに歯医者さんに駆けつけました。
歯医者さんは「現代では、顔の成長を妨げるため固定はしません、歯が骨折している場合はこんなに元気でお喋りも出来ないはずです。もっと腫れて大変な事になるので。ぐらつきはこのまま様子見で、抗生物質を至急飲ませてあげて下さい」と言われました。
ただ……ぐらつきは生え変わりまでそのままなのでしょうか????
それと、永久歯に影響があるかも、とも言われましたが、このような事例で永久歯に何らかの影響があったような経験がおありでしたら、何か助言頂きたいです。

昨日の事ですが、あまりの出血に私が取り乱してしまい手が震えてどうにかなりそうで、歯医者さんで優しいお言葉を頂いて泣いてしまいました。情けないですが😭
旦那もおらず、どうしていい分からないままとりあえず空いている歯医者さんに連絡しました。歯医者さんは予約外なのに「すぐに診るわ!」と言ってくれて、頼れる存在にまた泣いてしまいました…情けないですね、本当😭

コメント