※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産婦人科での検査結果により、現時点では胎児の発育状況が不透明であり、出血や症状の変化が見られています。化学流産の可能性がある状況です。

これは化学流産でしょうか?

最終月経日:3/18〜7日間
妊娠検査薬:①4/21陽性 ②4/2611回目よりも薄い陽性反応
出血:あり
4/26〜生理7日目のような出血がダラダラと続く
4/30〜生理1日目、2日目のような鮮やかな出血へ

4/30産婦人科受診。
順調に育っているとしたら6wを超えている所でしたが、
超音波検査検査では2㎜程度の胎嚢かな?と思われる影しか見えず、、。
先生曰く、このまま大きくなるか淘汰されるかは現状わからないとのこと。
1週間後の再受診となりましたが、病院受診後より腹痛と共に鮮血が出始めいまに至ります。

また、一昨日頃より妊娠初期症状と思われる強かった眠気もなくなり、腹痛、腰痛が出始めていました。

以上のような場合、
今回は化学流産となってしまったのでしょうか。

コメント

たぬき

病院でお医者さんにしかエコーなどを用いて判断できないと思いますが残念ながら化学流産かと思います…。
色々な定義があるそうですが、私が化学流産した時は心拍が確認出来れば流産、確認前なら化学流産と言われました😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます。
    初めて自分の身体に起こったことで、戸惑っていますが第三者様からのご意見大変参考になります。ありがとうございました。

また定義もご教授いただきありがとうございます。

• 5月1日
はじめてのママリ🔰

突然のコメント失礼します。
私も今全く同じような状況で不安な日々を送っています…。
最終月経、検査薬、出血、受診時、今の状況ほぼすべて同じです。

質問者さまはその後はいかがお過ごしですか…?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今朝検査薬したら心なしか薄くなっている気がして、覚悟はしているところです。。

• 5月4日