※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご みるく
お金・保険

専業主婦ですが、月に1万〜1万5000円くらい自分のお小遣いとして使っています。パートで月7万〜8万稼ぐ予定で、その中からお小遣いを取る予定ですか?

皆さん自分のお小遣いってありますか?いくら使ってますか?
今、専業主婦で夫婦ともに小遣いなし、使いたいときに勝手に使ってます。
服や趣味に使うことはほぼなく、3〜4ヶ月に1回、美容院、化粧品、コンタクト用品などに使い、月に換算して1万〜1万5000円くらい自分に使ってます。たまに本を買ったり、おやつや外食は食費から出してます。
6月からパート扶養内で月7万〜8万くらい稼ぐ予定です。皆さんそこから自分のお小遣いとして取ってますか?もし使うならお小遣い月にいくらですか?

コメント

はじめてのママリ

わたしも9月からパートしますが、稼げる額は同じくらいな計算でした♩
自分には月に3万にしようかなと思ってます!

残ったら貯金する予定です😊

  • いちご みるく

    いちご みるく

    月3万!かなり使えますね😊

    • 5月1日
はじめてのママリ🔰

自分で稼いだ分は全て自分のお小遣いにしています😅
ほとんどカードなので余った分は投資に回しています。

  • いちご みるく

    いちご みるく

    そうなんですね!
    かなり使えますね✨旦那さんもそのくらいお小遣いあげてますか?

    • 5月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お小遣い制ではないので詳しくは分かりませんが、私より使ってると思います😇

    • 5月2日
  • いちご みるく

    いちご みるく

    すごいですね、ありがとうございます。

    • 5月2日
はじめてのママリ🔰

財布別なのでお小遣いとかもないです!
夫婦それぞれの通帳、共通の通帳に貯金さえすれば後はお互い好きなだけ使ってます🫣
と言いつつも今は不妊治療(体外受精)をしてるので、扶養内パート代10万全て消える月もあります😭💸

  • いちご みるく

    いちご みるく

    生活費はどうしていますか?

    • 5月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    家賃は全額旦那、その他生活費は折半です☺️

    • 5月1日
  • いちご みるく

    いちご みるく

    なるほど、生活費折半だとお小遣いないですね💦

    • 5月1日
はじめてのママリ🔰

扶養内のパートの時は、全てお小遣いとしてもらっていて、足りないとカードで支払って主人が払ってくれていましたが、月3万円ほど貯金するようにしていました😊

今は年収がそれなりにあるので、月20万はお小遣い、残りは貯金しています。

  • いちご みるく

    いちご みるく

    お小遣い月28万😱それは凄いですね💦普段の生活費や学費もご主人の収入で賄ってますか?

    • 5月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    我が家は支払いも貯金も全て主人ですね☺️

    • 5月2日
  • いちご みるく

    いちご みるく

    なるほど、ありがとうございます!

    • 5月2日