※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𓇼𓈒𓐍𝓂𝒾𝓎𝓊𓇼𓈒𓐍
ココロ・悩み

妊娠4ヶ月でやる気が出ない。家事や料理が辛くて、外出も億劫。不安で悩んでいる。同じ経験をした方や復活した方がいるか相談したい。

妊娠4ヶ月になり、悪阻も少し収まってはきていますが
やる気が出ません😭
洗濯、掃除、ご飯の用意…何もやる気が起きず😭

洗濯物は
直す時に前の洗濯物もやっと直す感じです💦

掃除も旦那が見兼ねて、休みの日にするって感じで、ご飯の用意も
今はほぼ、冷凍食品、コンビニ弁当、たまにお姑様が呼んでくれて
食べに行く…。

たまに簡単な物は作れる様にはなったんですが…
それも苦痛でしかありません💦

妊娠前は、家でじっとしてるなんて、好きじゃなくて
娘とよく出かけたり、外で遊んだり出来ていたのに…。

今は本当に家から出るのが辛い。なんならもう、ずっと横になっていたい😭

旦那は、特に何も言いません。むしろ、手伝ってくれています。
なので、そこまで悩む必要ないかと思うかも
しれないですが…

妊娠前まで出来ていた事が、出来なくて部屋もどんどん荒れるし
なんだかそれが悲しくて🥲
娘の時は、安定期に入れば、何かと動いていた気がするので
あと少し我慢すれば、元の自分に戻れるのかな?っとは
思うのですが…

1人目と2人目の時の状況は違うと思いますし、悪阻、マリッジブルーも感じかたもきっと1人目と同じとは限らないだろうし
不安です😭

生まれるまで、このままだったらどうしよう…っと
不安で仕方ありません💦

こんな事を書いてしまって解決するわけでは、ないのは分かってるのですが…誰かに聞いて欲しくて😭

同じような思いされてる方いますか?🥲
もしくは…
私と、同じ感じの方が復活した方はいますか?🥺

コメント

初めてのママリ🔰

私も今妊娠5ヶ月ですけど相変わらずやる気ないですよ。
というかやる気のある人ない日の差が激しくて中間みたいな日がずっと続けばいいんですけど両極端なんですよね。
私だけなのかなぁと思っていたので、同じような方がいて安心しちゃいけないんでしょうけど安心しました。
解決策じゃなくてすみません。
できない時はほんとにできないので良い意味で諦めて楽しながらマタニティ生活楽しみましょうね。

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

体にどこか調子の悪いところがあるとどうしてもやる気に響いちゃいますよね。私も同じです。
    料理するにも選択するにも掃除をするのにもとにかく自分自身に余裕があるからできてるんだなって今回の妊娠でつわりを経験して思いました。

• 5月1日
  • 𓇼𓈒𓐍𝓂𝒾𝓎𝓊𓇼𓈒𓐍

𓇼𓈒𓐍𝓂𝒾𝓎𝓊𓇼𓈒𓐍

お返事遅くなり、ごめんなさい💦
    ホントですよね…。余裕があったから出来るその通りです🥲
    ここに相談してから、心の変化もありました🥺
    私は比較的午前中がまだ、やる気でそうな感じだったので午前中に無理せず今日はこれだけしよう!って決めてやる事にしました🥲
    行動は全然遅いですけど、今日も出来なかった…っと自己嫌悪にならずに済みそうです😭😭
    ありがとうございます🥺

• 5月5日
𓇼𓈒𓐍𝓂𝒾𝓎𝓊𓇼𓈒𓐍

ぷちまま様お返事ありがとうございます🥲
差が激しい日があるんですね💦
私はまだ、差はなく毎日やる気がないので、差が出来たら、その時に頑張る💪って感じで乗り切りたいですね🥲

全然!解決策なくて大丈夫です!!
同じような方が私もいて、安心しました😭💕ありがとうございます🥲💕

ママリ

私もですよ🙌

一人目の時悪阻は安定期くらいまであったので、まだ1〜2週間はこんな感じなのかなぁと思ってます😞

何もできないと申し訳ないやら、情けないやら、いつまでこんなんなんだろう…って不安になりますよね😖

とりあえず近いところの区切りとして16wから安定期なので、それまでは仕方ない!と割り切ってすごしましょう😌

• 𓇼𓈒𓐍𝓂𝒾𝓎𝓊𓇼𓈒𓐍

𓇼𓈒𓐍𝓂𝒾𝓎𝓊𓇼𓈒𓐍

ママリさんお返事ありがとうございます😭
    安定期まで私もあと少しなので、元の自分に戻れるのをめちゃくちゃ期待してます🥲
    今日もまた、何も出来なかった…って落ち込んでます💦
    割り切り大事ですよね💦
    旦那氏にも、感謝の気持ちを忘れずに伝えてやってもらいます😭ありがとうございます🥲

• 5月1日

全く同じです😞
朝起きてからが憂鬱すぎて…
出来るもんなら横になって一日中寝て過ごしたいぐらいです。。
辛いけど動いてみると意外と楽だったりするので重い腰をあげてます😮‍💨

𓇼𓈒𓐍𝓂𝒾𝓎𝓊𓇼𓈒𓐍

朝、起きるの辛いですよね😭💦私、夜の寝てる時が今1番幸せです💦
3人目のお子様妊娠中なんですね😭
お子様2人いたら、ゆっくりも出来ないですよね🥲尊敬します😭💦
明後日から、3日間連休で娘も家にいてるので、重い腰上げてみる努力もしてみます😭😭
ありがとうございます🥲💕

妊娠中ずっとやる気なかったです。でも出かける気力はありましたね🤔でもきつい時は親に頼ってましたね

𓇼𓈒𓐍𝓂𝒾𝓎𝓊𓇼𓈒𓐍

junさんコメントありがとうございます😭
ずっとは辛かったですよね😭💦
頼れる時は、頼って乗り越えるのも手ですね🥲
残念ながら、私にはお姑様しかいないのですが…笑。ありがとうございます💕