※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
###
子育て・グッズ

息子が最近上記の食事しか食べず、他を拒否しています。どうしたらいいでしょうか?

本日の息子の夜ご飯

バナナ1本
ヨーグルト30g
納豆 1/3パック 以上

最近上の三種類食べたら確実に
他のものを拒否して口を一切
開こうとしません。
どうしたらいいんでしょうか😭😭

コメント

まひろ

大丈夫です!バナナ1本は栄養ばっちりですから!!

息子はココアのみとかあります。。イチゴ5粒だけとか。。。

全く食べない日も😱😱本人が食べたくないと言って元気なら大丈夫です😭こっちはしんぱいですけどね👹👹

• ###

###

本当食べなさすぎて不安になります😭
    朝も昼もろくに食べないのに大丈夫かなと心配になります、、😓
    心配とともに作る意味あるのか?ってなってきます😂

• 5月1日
  • まひろ

まひろ

凄く分かります😭😭息子も食べる子じゃないので😭離乳食の時からですね、、買っても食べないし作っても食べないし、、辛すぎて泣いた日もありました😔

病院の先生に相談したら、食べたくなったら食べるから大丈夫だよ。元気に生きてればそれでいいんだと言われました😭😭

子供園に通ってますが給食も、まともに食べてこないです。お腹が空いていようと食べれないものは頑なに食べずおやつの時間もおやつが食べれなければ麦茶3杯おかわりして帰ってくるような頑固息子です。。。

• 5月2日
  • ###

###

イライラしすぎて泣きそうになります、、😅
    もう諦めて待つしかないですよね食べる日を😢

元気なので安心はしてるんですが動く量に対して明らかに栄養が足りてないと思います😅

やっぱり食べない子は何しても食べないですよね、、😭😭

• 5月2日
  • まひろ

まひろ

イライラすますよね!!!わかります!!😭😭😭

そうですね。。、息子も運動量すごいので、カルシウムと鉄分とビタミンB群はなんとしてでもとらせてますが、、鉄分入りのココアとか、バナナミルクとか、、白ご飯は食べない時もありますが、、キヌア入れたりしてます😫ジュニアプロテインもためしましたが、息子はダメでした😫

偏食すごいんですが、、それでも身長は何故かガンガン伸びてます😫😫体重は平均の真ん中より少し下ぐらいで、、なんで!?と不思議です。。ただビタミン不足にはやっぱりなるので、、はたけが出来てます💦
    1歳のときはご飯なかなか食べないので。ハイハインのお菓子は米だと思って食べる時はあげてました😭粉ミルクは1歳から拒否のため、、バナナと牛乳飲みで作ったバナナミルクで最低限の栄養取らせてる感じでした💦あと、パンケーキは食べたりするので、バナナ潰してまぜたり、、きな粉まぜたり、豆腐とか人参すりおろして入れたりしてました💦が、ほうれん草はだめでした。。。。野菜細かく切ってとかすりおろしてとかでもハンバーグとかは食べません。。😭😭

ちなみに、息子は先にデザート系プリンとか具なしヨーグルト食べてからじゃないと絶対にご飯を口にしない頑固者です。。。、でも食べるなら!ともはや妥協ですね。しつけ云々じゃなく食べない子に優先されるべきは生きることなので😭😭😭

• 5月3日
  • ###

###

私も最低限野菜摂らせないとと思ってヨーグルトとバナナ混ぜてあげてるんですが青汁の粉入れたり、、鳥レバーの粉末混ぜたりしてます、、😭
    白ご飯の拒否が最近ひどくて好きなコロッケにバレない程度の白米を混ぜ込んだりしてあがてます。笑
    パンも好き嫌い激しくて食パン、ロールパンはダメで朝はドーナツあげてます😭

身長はたしかに伸びてる気がします!体重はうちも曲線の下の方になりつつあります😫
    わかります、、うちは未だにお煎餅は米と思ってあげてます。笑 野菜入りのお菓子で野菜とか、、笑
    パンケーキも嫌いなんですよね、、☹️ハンバーグはうちもダメです🙅‍♀️
    好きなものを出さないともう口すら開かないので食べるならと思ってポテト、納豆、ヨーグルト、バナナを毎回と言っていいほど出してます🍌笑
    飽きないのかな?って感じです😓

• 5月3日
  • まひろ

まひろ

納豆にコロッケも食べるんですね!!すごい😭😭息子もポテトは食べるのに他のじゃがいも料理は食べません。。。泣
    ほんと、身長体重順調に平均以内で元気ならあとは、ひたすら食べるようになるまで待つだけですよね😭

• 5月3日
  • ###

###

それは何とか食べてくれます😭食べるかな?と思って作ったものは大抵拒否されるので参ってきます☹️
    食べてくれる日を気長に待とうと思います😭😭
    ありがとうございました!!

• 5月3日
ままり

最初にご飯をあげては?
はじめにフルーツとヨーグルトを食べさせる理由があるなら仕方ないですが、それがないなら食後に食べさせたいものだなと思います😅

• ###

###

そうしたいのは山々なんですが本当に口が開かなくて仕方なくグラム数稼ぐためにバナナとヨーグルトをあげてる感じです、、お菓子よりマシだと思うので🥲

• 5月1日