※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳半〜2歳くらいのお子さんにおすすめの水筒は、ストローとコップの両方使える2wayタイプが便利です。カバンの中で逆さまにしてもこぼれないものがおすすめです。保温はあってもなくてもOKです。

1歳半〜2歳くらいで水筒を買うとしたら、どのタイプがおすすめですか?

今は0歳6ヶ月くらいからコンビのストローマグをずっと使っています。
そろそろ新しいのを買おうかと思ってます!

ストローだけのタイプか、コップだけのタイプか、ストローとコップの両方使える2wayのものか、どれがおすすめですか?
おすすめの製品があれば教えてください!

保温はあってもなくてもという感じで、
カバンの中で逆さまになっていてもこぼれないものがいいです!

いまは1歳7ヶ月で、コップ飲みは普通にできます。

コメント

アーニー

THERMOSのストロータイプがいいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

サーモスのストロー、大人気ですね!アカチャンホンポで昨日見たのですが、柄も色々あって検討してみます!

• 5月2日
はじめてのママリ🔰

うちも幼稚園ではサーモスのストロー使ってます!2歳くらいから使っていました♪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

サーモスストロー検討します!

• 5月2日
きい

うちもサーモス使ってます😳

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

みなさんサーモスですね!ありがとうございます

• 5月2日

うちもサーモスのストロータイプ使ってます✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

サーモスストローの人気に驚きました😲

• 5月2日
ちちぷぷ

うちは象印のシームレスの水筒を2歳くらいから使ってますよー!長く使えそうです😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

象印は直飲みタイプですよね?コップ飲みできれば飲めるでしょうか?
    飲む時にこぼさないですか?
    ストロータイプだと使う期間短そうで、長く使えるのよいですね!あとシンプルなデザインがいいですよね

• 5月2日
  • ちちぷぷ

ちちぷぷ

直飲みです!たくさん出てこないので、コップ飲みできればできると思います!こぼさないです。
    洗う手間もほんとないので素晴らしいです!
    カバーつけて使ってますよ🙆
    肩からもかけられるし(まだすぐに嫌がるけど兄は使ってます)長く使えますね😆

• 5月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    いずれストローより直飲みに移行していきたいので、試しに買ってみようかなと思いました!
    あと洗うの楽なのが最高すぎますね😂

• 5月2日
  • ちちぷぷ

ちちぷぷ

ストロー洗うのめんどくさくないですか😂?わたし水筒洗うの大嫌いなので、なるべく洗いやすいものを探しました!カバーは500につくものならつくと思うので、お子さんの好きなキャラクターのものでもつけてあげたら喜ぶ&傷つかないかなと!カバーはかえていけますし!
    試してみるのアリですよね!だめなら大人も使えますから😊😊ちなみにサイズは480使ってます。ちょっとまだ大きいかもですが、4歳息子には3歳くらいからちょうどいいです!参考までに😊

• 5月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます!店頭で見てみて、サイズ感確認します!

• 5月3日
にゃんたも

うちもサーモスの400mlストロータイプです、今、4歳ですがまだ使ってます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

4歳まで使えるのですね!それだと2年くらいまだあるので、ストローでもよさそうです!

• 5月2日