※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

アンジェレッテクアトロエアー3.2の肩パットは厚くなりましたが、エルゴのようなゴツさはないか気になります。また、クアトロエアーの方はゴツさがないのでしょうか?アンジェレッテとベビービョルンワンカイエアーが候補で、アンジェレッテに興味があります。使用感など教えてください。

抱っこ紐についてです!
アンジェレッテクアトロエアー3.2は肩パットが厚くなったとのことですが、エルゴのようなゴツさはありますでしょうか?
また、3.2ではないクアトロエアーの方はゴツさはないのでしょうか?

ゴツイものは嫌で、アンジェレッテクアトロエアーとベビービョルンワンカイエアーが候補で、アンジェレッテに傾いているところです(*´`)

どちらも使用したことある方がいらっしゃれば使用感などお聞きしたいです!もちろんどちらかだけでも大丈夫なので、コメントお待ちしています♡

コメント

ポコ田ペペ子

エルゴよりかは薄いです。
薄さでいったらビョルンのほうが薄いです!
アンジェレッテとビョルン同じような付け方ですが、おんぶ使用の月齢が全然違います!
アンジェレッテは首すわり
ビョルンは1歳ごろです。
二人目以降のお子さんだったら、上のお子さん優先になるのでおんぶ早く出来たほうがいいかなって思いました😃

• りんご

りんご

おんぶの月齢が違うんですね!とても参考になりました!ありがとうございます♡

• 5月1日
  • りんご

りんご

ちなみに、3.2をお使いですか?

• 5月1日
  • ポコ田ペペ子

ポコ田ペペ子

遅くなりました💦
    二人目生まれるにあたって首すわりからおんぶできるものを探してて調べてたんですが、結局既に持っていた抱っこひもが首すわりからおんぶ可能なことに気付き買わずに終わったんです😫

• 5月2日